※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

20週の妊娠で胎動が弱くなり心配です。17週頃から元気に動いていたのに、急に弱くなりました。

現在妊娠20週なのですが20週に入ってから胎動が弱いなと感じることが増え2時間以上胎動がないときもあります😢 実際に胎動だ!と分かるようになったのが17週頃でそれからは毎日痛いほど元気に動き続けてたので急に胎動が減ったり弱くなったりして心配です😢

コメント

あずきママ

そのくらいの週数では、むしろ私は胎動感じなかったです。
30週過ぎても弱い日ありますが、医師には赤ちゃんも疲れて休んでることもあると言われました。
心配だったらエンジェルサウンドで心音聞いたり、病院に相談してもいいと思いますよ。

👧👦👼👼👦👶

まだまだ胎動に波がある週数ですよ!
不安であれば病院に相談したり、エンジェルサウンズやるのが良いと思います。

壱ママ🔰

私も胎動がいつもより少なく、弱いなと感じ心配になり検診外で病院を受診しました😅さいわい赤ちゃんは元気でしたが、子宮頸管が短くなっていたため切迫で自宅安静の指示が出ました。赤ちゃんからのメッセージだったのかな?と思っています🌸何もないに越したことはないので、一度病院に電話で問い合わせてみてもいいかもしれないですね😊