※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが頻繁に熱がこもりやすく、37.5度以上になることが心配。熱を下げるために除湿をかけているが、予防接種も控えているため困っています。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

すみません、流れたのでもう一度質問します。
頻繁に熱がこもりやすい

生後二ヶ月になります。

3日前から、熱がこもりやすくなってます。
コンビ肌着1枚でも、動いてたらすぐに37.5以上になります。
その後、服を脱がせて、除湿をかけるとすぐさがります。
泣いたり授乳後はまだしも、機嫌よく動いててもあがります。

毎回こんな感じで熱を下げてて、頻繁にあがるので、
本当にこもってるだけなのか心配です、、
今度初の予防接種もあるし、体温高くて受けられないとなると困りますし..

熱がこもりやすいお子さんがおられる方、毎回のように調節してましたか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

乳児って幼児や大人より+1℃くらい違いますし、普通かなと思います。

• あやか

あやか

普通なんですね!安心しました✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日
年子ママ

1歳をすぎた息子は未だに38度とか超えます、、、保育園にいっててもすぐ体温こもってお迎え→帰ると平熱を繰り返しています😌2ヶ月のときは37.5とか日常でした😂平熱がまだ高いのかと思います😊小さいうちに汗腺を鍛えると体温調節が上手になるようなので適度に涼しくしすぎず26度くらいの室温をたもって適度に汗をかいたりすることも必要みたいでした。常に涼しいところにいさせすぎたのかな、、、うちの子はとにかく水分をたくさん取らせて汗疹にならないように気をつけています!!本人が母乳やミルクを飲んで眠ってたら大丈夫ですよ😊💕

• あやか

あやか

似たような方がいて安心しました✨
    今のうちに汗腺鍛えておきます!
    元気にしてるので、様子見ておきます😊

• 4月21日