※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

2人目欲しいですが、1人目出産後狭心症・高血圧予備軍の持病持ちで逆流…

2人目欲しいですが、1人目出産後狭心症・高血圧予備軍の持病持ちで逆流性食道炎も繰り返しくらいかかってます…
症状は良くなってもまた出始めたりで、1週間症状なしで過ごした事は無いです…
原因はストレスがほとんどで仕事帰りによく胃が痛くなる事が多かったり、胸の圧迫感や痛みが出たりします。
仕事中もなったりありますが…
こんな状況で主治医の先生に妊活の相談をしたら、狭心症の発作が起こることも考えて大きな病院の産婦人科に通うならOKとの事でした。
でも家族に相談したところ2人目よりも自分の体を大事にしてほしいと言われました。
その気持ちもわかるけど2人目欲しい。でもこんなに症状が続く中、妊娠・出産・育児に自信が持てるわけでは無く周りのサポートは必要になると思います…
今でも娘にテレビを見せて、自分はソファで横になったりしてます。いつも罪悪感でハグしながら見てます(笑)
やっぱり症状が落ち着くまで2人目はお預けかな…
ストレスが原因なら転職するしか無いかな…
私が仕事しないと家庭が持たないのでやってますが、扶養内パートでゆったりやってます。
いい職場に巡り会えるかな〜
すみません、ただのつぶやきでした(笑)

コメント