※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

音楽教室で恥ずかしがりながらも自分の気持ちを表現する2歳児男の子の子育てについて質問です。幼稚園での対応に不安があるとのこと。

2歳児男の子の子育て経験ママさんに質問です

現在、音楽教室に通って半年ちょっとになります。
息子は人に注目されるような1人ずつお名前呼ばれて、前に立って返事をしたりすることをやだ!と言って逃げてしまいます
したくない、恥ずかしい事をやだと言って自分の気持ちをしっかり伝えてくれる事は自分の意見を言えて凄いぞ!と思いつつ
他の女の子のお友達は先生に言われたら、しているのに
息子は、どんな事をするのか皆んなのをみて観察してから皆んなが注目しそうな事だったらしたがりません

年少さんで、幼稚園に通う予定なのですが幼稚園で先生の言う事を聞かなかったらどうしよう等考えてしまっています🥲
私が一緒になって音楽教室はするので、私がいるから今は伝えてくれてるのかな〜とも思うのですが

幼稚園と親同伴の音楽教室だと親がいるといない場所でもやはり態度なども違うのかな?と思います

質問したい事がうまくまとめられず申し訳ないです🥲

コメント

はる🌸

年中になっても
幼稚園では話聞いてなかったり
して注意されたりしてますよ!笑

やっぱり女の子の方がしっかりしてるし
性格もあるしそんな
気にしてません😂❤️❤️
あとは先生がしっかりサポート
してくれると思います✨