※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市中央区でおすすめの支援センターを教えてください。予約なしで気軽に行ける支援センターがあるか教えてください。

新潟市中央区に最近引っ越してきました😊

7ヶ月になって初めて支援センターデビューしたいのですが中央区でおすすめの支援センターはありますか?
良かったら教えてください🥺

また支援センターは気が向いた時に予約等なしに行っても大丈夫なんでしょうか?お散歩がてら気になるところにフラッと行けるものなんでしょうか??

7ヶ月
ずり這い○
おすわり×
音の出るおもちゃ大好き
紐に夢中🥰

コメント

ままりな

気が向いた時に行けますよ〜!

中央区はいくとぴあしか行ったことがないですが、隣に動物センターもあってカピバラやアルパカやヤギなども観れるので子どもも大好きです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくとぴあにあるんですね✨近くだから行ってみたいと思います😍
    動物もいるのは刺激になって良さそうですね✨

• 4月14日
homiru

あまり定めずに、その日の気分で色々な支援センターに行ってます🤗

上所のピノキオハウス、市民病院近くのこすもすどりいむは、人気なイメージです。曜日によって利用対象年齢が決まっていて、時間交代や人数制限があるので、お断りになる事もあります🥲
親松のパンダルームは基本フリーですが、混んでいると入れないです。
↑いずれもこども園併設なので、行事があるときは利用不可の場合があります。調べるとおたよりが出てきますよ🍀保育士さんが常駐しているので、育児相談もできます。

予約が必要で若干お金がかかりますが、神道寺のはっぴぃままハウスは色々相談できて心強いです✨

いくとぴあの子供創造センターは、ふらっといけて0歳スペースがあります。

動けるようになって楽しい時期ですね💕その他にも色々あるので、用途に応じて利用されるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふらっと行って大丈夫なんですね✨
    ピノキオハウスとこすもすどりいむ行ってみたいと思います😊
    動けるようになって家じゃあ満足できなくなってきてるので教えてもらったところ転々と行ってみます✨

• 4月14日
ウララ

東区ですが、寺山公園のいーてらすもおすすめですよ。大きい子用とか小さい子用とスペースが別れてるので、遊びやすいです。
支援センターは保育園や幼稚園にも併設されてたりするので、保活する時にも利用出来ますよ!予約なしで利用出来ます。
Googleでも出てくると思うので、調べてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊東区のところすごい良さそうですね✨
    予約しないといけないと思ってましたがハードルがぐっと下がりました!色んなところ行ってみたいと思います🥺

• 4月16日