※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

3歳の息子が私にだけ怒ります。どう対応したらいいかわからないし、悲しいです。他の方はどうしていますか?

最近3歳の息子が私にだけよく怒ります😭

線路がうまくつながらない、つみきが倒れてしまったなど
1人であそんでいても上手くいかないことがあると
ママ大っ嫌い!あっち行って!と怒ってきます。

毎日のように言われるのですが
どう対応していいのかわからないし
なんだか私だけなので悲しいです。。。

みなさんはどうされていますか?

コメント

なつ

うちもそうです😅
3歳10ヶ月あたりから私へのアタリが強いです~😭
私にだけ怒りっぽくて、「え?そこ?」ってとこで怒りだしたりします(>_<;)

パパやおばあちゃんにはそんなことないです😭

ママ大好き、ママが一番!の裏返しだと思っています🙃

「そんなに怒らないで~😰ママ悲しいよ~😰」と言ってます😂
でも私も腹立つので大人気なくケンカしてます(笑)

  • まあ

    まあ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    そう、パパやおばあちゃんには怒ったりしないんです💦
    ママに安心してるってことですかね!
    私もいつもケンカになってしまいます🤣

    • 4月14日
Mk

うちの息子も機嫌悪くなると私に当たります😭
グズグズしだすと泣いて言葉出なくなるので「きらい」とか言葉でではないですが、叩いてきたり体当たりされてます💦
旦那とかにはそこまでせず私だけでほんとなんで私だけなの!?とイライラしてしまいます😢

  • まあ

    まあ

    うちも体当たりしてきます😭
    力も強くなってきたので痛いしイラッとしてしまいます😂
    ママなら大丈夫って思っているのかなーと思いつつもイライラはしてしまいます🤣

    • 4月14日