※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

生後10日の娘を育てています。母乳とミルクを混合していますが、ミルクを欲しがるタイミングが早いと困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!いつも、お世話になっております!

生後10日の娘を育ててます!
本当は母乳だけでいきたかったんですが
出が悪く、搾乳しても10しかでなくて
ミルクと母乳の混合してます!
母乳やってからミルクあげる感じできてます。

泣いた時は、大概ミルク欲しがってたりするんですが、三時間起きにミルクやる前に、2時間とか、1時間半しかたってないのにミルク欲しくて泣きまくります😭その度に、母乳やミルクやってるんですが、
これだと、ミルクやりすぎになっちゃうし
だめですよね?( ´•௰•`)

何がいい方法ないですかね?😭

コメント

aicoco

こんばんわ!

まだ、生まれて10日なら母乳が飲む量出なくても普通ですよ!
吸われることが一番なので根気よく頑張ってください!!
最初は10とかしか搾乳できないですよ!!

今は欲しがるだけあげていいのですよ!
ミルクは三時間あけないといけないので
三時間あくまあに欲しがるときは
おっぱいを吸わせてあげてみてください🍼

• aicoco

aicoco

追加で、おっぱいは何回でも時間に関係なくあげて大丈夫ですっ✨

• 11月13日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

お助けコメント
    ありがとうございます😢💓

本当どうしようか困ってまして😢
    10しか搾乳できないのが普通と聞いて、ほっとしました😭✨
    やはりミルクは、絶対三時間あけなきゃですよね!?💧

おっぱいだけ吸わせる時、
    おっぱいだけだと泣いちゃう時は
    どうしたら良いですかね?😢😢

• 11月13日
  • aicoco

aicoco

おっぱいマッサージをしたりしてみてはどうでしょうか??
    私はほんとに沢山しました!!

新生児のときはほんとなんでこんなに泣くの?っていうぐらい泣いてました!!
    なので、抱っこユラユラしてあげたり少し紛らわせるとどーでしょうか??✨

• 11月14日
ayapyn

とりあえず母乳吸わせた方がいいですよ!
吸わせたらその分乳腺が開くので☺︎
ミルクの飲む量は個人差があるので1回の量を増やしてみてもいいかもしれないですね☺︎

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

お助けコメントありがとうございます😢😢

おっぱいだけだと足りない?くて、
    おっぱい吸わせた後
    泣き止まなかったら、
    どうしたら良いですかね?😭

ミルク飲ませる時
    多くしたら
    三時間経つ前おっぱいだけでも
    大丈夫になりますかね?😢💧

• 11月13日
ガチャピン

10日ならまだまだこれから出てくると思いますよ!
ミルクは時間守って、その間で泣くようならおっぱい吸わせてあげて、そうしてるうちに完母だけで大丈夫に私はなりました!
最初は赤ちゃんも吸うの下手くそだし、おっぱいいたくなっちゃうし、でも苦痛にならない程度におっぱい吸わせてあげてたら出るようになりますよ٩(๑•ㅅ•๑)♡

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

お助けコメントありがとうございます😢

わたしも完母でいけるように
    がんばります!😭💓

直接乳首ではなく、
    おっぱいにつける
    ピジョンの透明の乳首?
    みたいなやつで吸わせてるんですけど、それでも大丈夫ですかね?😢

• 11月13日
あいらい

私も最初全然おっぱいでなくて混合でやってました。おっぱいも痛いし毎日悩みながら、自信なくしそうになりながら、でも頑張って吸わせて、赤ちゃんにも頑張って吸ってもらい、1ヶ月過ぎた頃には母乳でいけるようになりました。
赤ちゃんも日々成長するのでミルクの量をふやしてみては?
数回少し多めにミルク作って飲ませて、赤ちゃんがどのくらい飲めるのか。それで量を確認してました。
ミルクの時間だけはちゃんと3時間あけてました。おっぱいはたくさん吸わせてあげてくださーい(*´꒳`*)

あいらい

追加、私も最初ニップル付けてました。乳首が短かったので( T_T)
でも吸ってもらううちにニップル不要になり直接あげれるようになりましたよ〜
通院して助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったのもよかったのかもです。

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

お助けコメントありがとうございます😭✨

ミルク三時間あけるようにして
    根気よく母乳頑張ってみます!!✨

そうだ、ニップルでした!!
    私も乳首短いし、そのわりに
    大きい?しで、口に当てると
    飲みづらいのか、余計泣くんですよね😭ニップルつけたら
    飲んでくれるので、今は、ニップル離せないです😭😢
    2週間検診の時に、相談できたら
    相談しておっぱいマッサージお願いできるか聞いてみます!!😭

• 11月13日
ガチャピン

私は使ったことないのですが、定期的におっぱい張ってるようなら根気よく吸ってもらうのが1番だと思います♡(´˘`๑)
ベビちゃんも、ママも頑張って٩(๑•ㅅ•๑)♡

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

コメントありがとうございます😭😢

やはり、根気よく頑張ることですよね!!💧
    もっと頑張ってみます!!😢

• 11月13日
nonnon★

私も最初はあまり母乳出なくて母乳→ミルクであげてましたが、生後3日目くらいから3時間開く前にまた泣いておっぱい吸わせても出ないから無くし、辛くて私の方が泣けてきました…。
病院では産まれた日+生後何日目かで量をきめてるみたいで、例えば生後3日なら4日と数え、1日×10㎖=40㎖と、一回のミルクの量を決められていたので、そこから実際に出た母乳の量を差し引いた分だけミルクが支給されました。
4日目くらいから少しずつ母乳の量が増えてきて泣かなくなりました。
要は足りなかったみたいです。
退院後は母乳をどれだけ飲めているか計れなかったので、母乳飲んでも眠れないようなら60〜80㎖作って、本人が飲むだけあげてました。それからはぐっすり眠るようになりました。でも3時間前に泣いたら私も母乳が出るようになるために出てなくても母乳をあげてましたよ。
ミルクは缶に書いてある量の範囲で3時間開ければ大丈夫ですよ。
缶に書いてある量は結構多めに設定されてるのできっとマックス作れば足りると思いますよ(╹◡╹)
ママがゆっくり休むためにもミルクはシッカリあげるのもよいと思いますよ。

わたしも乳頭保器つかってましたが3週間でなやみながら色々試していまでは完母です( ^ω^ )

• nonnon★

nonnon★

最後の文章おかしくなりました…
    乳頭保護器は3週間くらいで無くても直接吸えるようになりましたよ。上の子もそうでした。私は陥没乳頭ですが、今はちゃんと立派な乳首が出てます(笑)

あと、ラズベリーリーフティー(母乳の出をよくするハーブティー)凄く母乳出るようになりましたよー( ^ω^ )

焦らず行きましょう^_^

• 11月13日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

お助けコメントありがとうございます😢😭

うわぁー!すごい
    わかりやすく説明してくれてるぅ〜😭😭✨ありがとうございます😭

三時間開く前に
    飲ませてまりしてました…😱
    今から、三時間あけるように
    、乳頭保器で母乳飲ませれるように頑張ります‼️😢
    保器なくても飲ませれるように
    頑張ります😭

• 11月13日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ラズベリーリーフティー✨
    安産に良いと聞いたことが
    ありましたが、母乳にもいいのですね😍
    オススメな、ラズベリーリーフティーありますか?✨✨

• 11月13日
  • nonnon★

nonnon★

色んなハーブティーがあり、人気ランキング1位のも検討しましたが、ハーブティーは癖があり飲みにくいようなので飲みやすさを考慮し、私はコレを買ってみました。

http://item.rakuten.co.jp/herblife/10000304/

そんなに癖もなく私は好きでした。ベビーがでかくなってきて母乳追いつかなくなってきたのでまたリピ買いしようと思ってます( ^ω^ )

あと、ママが水分沢山取った方が母乳出ますよ!

ミルクあげるときはたっぷりあげれば3時間持つと思いますよー。中途半端だとすぐお腹空いちゃうので。

あんまり焦らなくてもちゃんと母乳は出るようになるし、出なきゃ出ないでミルクにすればいいじゃない😊ママもカフェインやアルコールも飲めるようになるし😜

私も同じ様に悩んだので気持ちわかりますが、今では何であんなに追い詰められてたのかわからないくらい(笑)
    産後は心が不安定になりますからね、多分一時的ですよ。完璧にしなくても赤ちゃんはちゃんと大きくなりますよ( ^ω^ )
    あまり気負わずにお互い頑張りましょう❤️

• 11月14日