※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

主人が虫除けスプレーを2回シュッシュしていたので、妊娠中の使用が心配です。家に蚊がいたらどんな対策をされていますか?部屋にかけるタイプは控えるべきでしょうか?心配です。

さっき寝ようとした時に耳元でブーンと聞こえたので、主人が部屋に虫除けスプレーを2回程シュッシュしてました。
なんとなく大丈夫なのか気になりネットで調べたら、妊娠中の使用はあまり良くないと…
慌てマスクしましたが2回もプッシュしちゃってたし家狭いしで心配です(泣)

みなさんは家に蚊がいたらどんな対策されてますか?
やっぱり部屋にかけるタイプは控えてますか?

コメント

pipipi★po

ひたすら手で叩きます!(笑)
思い切り吸い込んだりしたんですか?(´;ω;`)
2回くらい、今日だけなら大丈夫だと思うんでこれから使用しないようにするしかないですよね(>_<)
今の時期、蚊はとてもストレスですよね…。

みー ♩

直接吸い込んでなければ大丈夫ですよ(^^)

私はむしろ、子どもが産まれてからのほうが気になって気になって…

ハッカ油のスプレーを作って使用してます(^^)
直接肌ではなく、服やベッド、カーテンなど部屋中にシュッシュしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ハッカ 虫除け と検索したら、作り方や安全性、効果も出てきますよ♩
ハッカの匂いがお嫌いでなければ、とっても簡単で効果有なのでオススメです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

気にせず使ってました(^。^;)

自分の頭の上にプッシュして直接かかっちゃうとか、吸い込んじゃうとかしなければ大丈夫だと思いますよ?

miku1

ありがとうございます(><)
主人も一生懸命手で叩こうとしてたんですが素早くてスプレー使ってしまってました(泣)
思いきりは吸い込んでないんですが通常1回でいいものを2回プッシュしていたので不安になりました(><)
これからは使用しないよう主人にもお願いしておきます!
こんな早くから蚊に悩まされるなんて本当にストレスです(泣)

miku1

ありがとうございます(><)
気にせず使っていたんですね!
主人がスプレーしてる間は隣の部屋にいたんですが、その後すぐにスプレーした部屋に入ってしまったので…(><)
多少は吸いこんでしまった気がします(泣)

pipipi★po

腹立ちますよね(´;ω;`)
うちにはスプレーが今無いのでひたすら探して叩いて…です(笑)
でも、あったら少しは使ってしまうかも…気持ちとってもわかります(>_<)
妊娠中は些細な事も気になってしまいますよね。大丈夫だと思いますが、何事もない事を願います♡
余談ですがこないだ蚊を追いかけてる時、素早いし高い所に止まるしで腹立ってリセッシュをかけてたら少し動きが鈍くなりましたよ!(笑)

miku1

スプレーは去年購入したもので余ってたものを使ってました(;_;)
妊娠中なのでやはり気になってしまいます(泣)
使われる前に調べるべきでした(ノ_`。)
ありがとうございます(*>_<*)

リセッシュで蚊の動きが鈍くなったんですね(笑)
リセッシュも効くのかな(*´艸`*)

miku1

ありがとうございます(;_;)
赤ちゃん産まれた後もやっぱり気になりますよね。

ハッカ油のスプレー!
それなら安心出来そうですね☆
検索してみます!
ありがとうございます(*>_<*)