※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
子育て・グッズ

子供が夜泣いたら、だっこせずトントンして待つか、無理に寝かしつけるか迷っています。アドバイスをお願いします。

今夜夜間断乳をします!
そこで質問なんですが、子供が起きて泣いたらだっこせずトントンと叩くだけで泣かせっぱにして自然に寝るのを待つのがいいんでしょうか?
それともだっこ紐などを使って無理にでも寝かしつけた方がいいのか
アドバイス下さい!

コメント

ほいっぷ

どちらでも、その時の判断になるかと思います!
泣き疲れてそのうち寝るのを待つのもよし、おんぶや抱っこで寝かすもよし、とにかく寝てくれればいいので(^_^;
慣れるまで大変かと思いますが、頑張って下さいね‼

• すずな

すずな

そうですよね😰
    トントンでは全く寝る気配がなくて💦とりあえずだっこでがんばろうと思います!
    ありがとうございました😆

• 11月13日
1児MaMa

うちの子はそれくらい月齢のとき
泣いたらトントンで寝せてました!

• すずな

すずな

トントンしてどのくらいで寝ましたか?😰うちの娘はもうぎゃんぎゃんで結局だっこしました😞でもだっこでもぎゃん泣きです😵

• 11月13日
  • 1児MaMa

1児MaMa

うちはトントンすれば泣きやみ
    5分しないうちに寝てました(*^_^*)

• 11月13日
はあ☆

長男が10ヶ月の頃夜間断乳したのですが、泣いて起きるたびにひたすら抱っこ+ビニールがさがさしてました^^;
本当は抱っこが癖になるのも困るので抱っこせずにトントンで粘った方がいいのかもしれませんがそれでは全く泣き止まなかったので...

断乳がんばってください!

• すずな

すずな

うちもトントンじゃ全く寝る気配がなくだっこ紐で二時間近く泣いて今寝ました😞
    ビニールの音試してみます!

• 11月13日
やっち

私の場合は、だっこしないで寝かせたまま背中をさすって、声かけしたり、子守唄歌ったりしてました。
最初はおっぱい探してぐずぐずして時間かかりましたが、だんだんそれで寝るようになってきて、特におっぱいなくてもすぅーっと寝るようになりました。
おっぱいあげない分、寝る前にたくさんお話ししたりぎゅーっと抱き締めたり、愛情表現してあげると、寝入りやすいような気がします☆

• すずな

すずな

寝る前の愛情表現確かに大事ですね!大好きなおっばいが急に夜飲めなくなるんですもんね😥
    泣いて泣いて寝た姿が可哀想で切ないです😢
    たくさんぎゅーします

• 11月13日
なぁ〜お

起きて泣いたらまずトントンして、それでもダメなら抱っこしてユラユラしながらトントンしてると寝てました。今はたまに寝言泣きはありますが、トントンするとすぐに落ち着いています。
夜間断乳頑張って下さい。

• すずな

すずな

うちの子もトントンで寝るようになるのかなぁ😰
    がんばるしかないですね!

• 11月13日

うちはトントンだけじゃ寝ないので、抱っこ紐で寝かす派です。

• すずな

すずな

うちの子もトントンじゃ全く寝る気配がないです😥
    だっこ紐でもぎゃん泣き(泣)
    可哀想ですけどがんばるしかないですね!

• 11月13日