※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

近所のママとの関係で悩んでいます。ママさんが私に好意を持っているようで、仲良くしてほしいと訴えてきます。子供同士は違う年齢で遊ばせていません。距離を置く方法を教えてください。

ご近所ママ(向かいのお家)が苦手(ママ友命!感があり依存傾向を感じています)でなるべく避けて過ごしているのですが、そのママさんは私に好意を持っているらしく半泣きでもっと仲良くして欲しい、私はあなたと1番仲が良いと思っている、他のママと仲良くしているのを見るのが辛い…などと訴えてきました😭
子ども同士は歳が離れていて一緒に遊ぶ事はありません。
うちは子供が2歳4歳なので目離しできず忙しいと伝えてももっと関わりたいと全く話が通じず恐怖さえ感じています…
このような方とこうやって距離を置いたよ!など経験ある方お話し聞かせてください😭😭

コメント

みあごろめ

ごめんなさい💦
アドバイスではなく…
怖すぎてびっくりしました。
そんな方いらっしゃるんですね…!!

• ★☆

★☆

いえいえ❗️
    コメントありがとうございます💕
    怖すぎますよね💦
    共感してもらえて嬉しいです😭😭

• 4月13日
  • みあごろめ

みあごろめ

あからさまに避けてもいいと思いますよ!
    でもこの手の方にはハッキリ言わないとだめかな…
    とりあえず見かけたら小走りで逃げるくらい大袈裟にしてみても良さそうです。

• 4月13日
  • ★☆

★☆

はっきり言っても大丈夫でしょうか😭
    迷惑だと言ってやりたい気持ちなんですが、変な気をおこして危害をくわえられないか心配で…😭😭
    避けてる態度でも詰め寄ってきたのでどうしたら…と思って投稿させてもらったんですが、もっと避けてもいいですかね😭

• 4月13日
  • みあごろめ

みあごろめ

ガンガン避けましょう!
    怖すぎますから💦
    避けてみて改善されなかったらハッキリ言ってもう関わらない方が身のためだと思います。
    何事もありませんように😌🙏🏻

• 4月13日
  • ★☆

★☆

ありがとうございます…😭
    スーパーに行く時間なども知られているので、今日は違うスーパーへ行ってきました!
    とにかく出会わないようにしてみようと思います。
    ガンガン避けていいって言ってもらえて嬉しかったです😭
    お話し聞いて頂きありがとうございました。

• 4月14日
ねこまま

私も怖すぎました💦
なるべく家にいないようにしたり忙しいふりします(><)

• ★☆

★☆

いつも団地のお友達と外遊びを楽しんでいたのですが、今日は出る気になれず…子どもがお外に行きたいと泣いていて私も辛かったです😭😭
    でも家から離れて他の遊びを見つけるようにしてみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

すごい人ですね!!
そういう人にははっきり言わないとわかってもらえないと思いますが、ご近所だしなかなか言いづらいですよね。
どういう時に言われるんでしょう?
私なら挨拶のみしてささっと出かけて会わないようにする、LINEやメールは翌日、翌々日に返すって感じで距離置くかなと思いました。

• ★☆

★☆

はっきり言っても大丈夫でしょうか😭
    変な気を起こして危害をくわえられないか心配でとにかく忙しいとあしらってきたのですが…💦
    投稿させてもらった事を言われたのは、私たちが出かけた事を知っていて家の前でまっていました…
    LINEも翌日にスタンプのみとかお誘いメールはスルーしたりしてるのですが(それについてもどうしてそのような返事なのかと問い詰められました)今のところ効果がなくて😭
    でもやっぱりそういう対応ですよね💦
    続けてみようと思います😭

• 4月13日
はじめてのママリ

こ、怖すぎます😱💦💦

もっと関わりたいとか…そのママ、家族関係とか何一つうまくいってないんでしょうね、、

待ち伏せに加えて、どうしてそのような返事なのか なんて聞いたりただの病気、、何してくるかわからなくて怖いですね😭😭

体調悪い 作戦はどうですか💦

・体調悪くてお返事遅くなりました、、

・体調回復次第またご連絡しますね、、

・体調いいときと悪いときの差が激しくて、、

とあからさまに「あなたと連絡取り合うときは具合悪い」アピールとか、、💦

• ★☆

★☆

変わった方だとは思っていたのですが、ここまでとは思わず…私もまともな相手ではないとはっきりと感じました😭

体調が悪いは使った事なかったのでやってみます😳
    居留守の時に使えそうです!
    素敵なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
ママリ

執着ってことでしょうか?
それなら、忙しくしてみたり連絡をあえてせず理由をつけていくしかないように思いました😫😫

• ★☆

★☆

そうなのかなと思っています💦
    実際ワンオペで忙しくて(2歳は家庭保育、4歳も幼稚園なので帰りが早く)連絡もほぼスルーでフェードアウトを狙っていたのですがまさかの問い詰めにやってきました😭
    でもこれを続ける以外ないですよね💦

• 4月14日
ぼんぼん

…ヤバめですね💦

「十分仲良しなつもりだよ!」「うんうん、でも私他にも仲良い友達いるよ、」「他の人と仲良くしてたら辛いって…彼氏かーい笑」みたいな感じで…
きらいじゃないよ、好きだけど温度差はありますよ!アピールするとか…😅

でも怖いですね。同じ気持ちを返さないと逆恨みするやばいパターン出ない事を願います🥺🙏💦

• ★☆

★☆

まさしく、言って頂いた事と同じように対応しました😭😭❗️
    嫌いとかでなく、ただ忙しいのでと伝えて帰ってもらったんですが…

そうなんです💦
    お家が向かいなので難しいのですが、とにかく会わないようにしてみようと思います💦

• 4月14日
空色のーと

えぇ…そんな事言われたらドン引きしちゃうんですけど😱

やんわりだと通じなさそう…というか、気が付かないフリしてガンガン来そうなので、ホントばっさりと距離開けた方がいい気がします💦

• ★☆

★☆

変わった方だとは思っていたのですが、ここまでとは思わず私もドン引きで拒否反応出てます💦💦

とりあえずいそがしいと切り抜けたんですが、めげずに話しかけるから❗️と言っていたのでまだガンガン来る様子です…
    とにかく会わないを徹底してみようと思います😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね💦
他のママ友と仲良くしてるのを見るのが、辛いって彼氏見たいww

避けて見て連絡とか来ても、しない方がいいですよ
それとはっきり言いましょう!
何事もありませんように✨

• ★☆

★☆

本当それです💦
    近所の人にそんなに依存するって病気ですよね🥲

次回詰め寄られたらはっきり迷惑だと言おうと思います!
    私の身を案じて下さりありがとうございます😭💕

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ怖いですね😭

私なら、次何か連絡があったら、自分の体調面等からLINEのやりとりやお会いするのにパワーがいるので、また調子いい時にはお願いします。
とだけ返信してその後きてもLINEスルーします。
あとは、もし今まで砕けた感じで話していたなら、今後は敬語を使うと距離取ってます感出るのかな?と思います。

今後また仲良くして欲しい感を出してきても、そうですか〜って感じで流すかなあと思います。

距離保てるといいですね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に、公園とかで他の方と話してるのを見られたとしても、たまたま会ってスタンスでいいと思います。

• 4月16日
  • ★☆

★☆

一度だけきちんと説明して返信し、その後スルーっていうはいいですね❗️
    1回だけ頑張ればって思うとやれそうです❗️
    それは私も考えてました😌
    今まではお互い敬語なしだったのでこれからは敬語にしてみようと思います。

この前は嫌いではなくただ忙しいと対応したのですが、次は流すように対応してみます!
    たくさんアイディアを頂き本当にありがとうございます😭
    距離を置けるよう頑張ります😭😭

• 4月16日