※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
サプリ・健康

コロナワクチンについてです。わたしは今妊娠中で、コロナワクチンは妊…

コロナワクチンについてです。
わたしは今妊娠中で、コロナワクチンは妊娠前に
2回接種しました。
妊娠中は3回目接種は止めようと思っています。

旦那も2回接種したんですが
最近になって、接種してもかかる人いるなら
打つ必要がないとか、
もしかかっても重症化するかは基礎疾患もちだから
大丈夫だ、とかで
打たない方向にいくそうです💦

それをきいたうちの親は
妊婦の旦那には打ってもらないと困る!とか
うつったらどうするの。とか言ってきてます。。

旦那はもう打たない。。
親は打ってもらわなきゃ困る。。
もうどうしたらいいんでしょうか、、

コメント

deleted user

私も②回接種して妊娠後期に感染しました!泣
旦那は3回接種してましたがやはり感染しました!

私たち夫婦の意見は
もうワクチンは打たない
(打っても感染するしキリがない)になりました😂

打つ人本人の意見を尊重すべきですね。

ちょんまる

夫婦共にワクチン2回接種しましたがコロナ感染しました😅
ワクチンの副反応もしんどかったし2回打って感染してしんどかったしワクチン自体良くないことばかり書かれてるのみかけるので3回目はもう打つ予定ないです😩

mimi

リスクもあるので、家族や周りではなく本人が決めることだと思いますよ!

お母様には、板挟みになって辛いからこの件に関してはもうこれ以上言わないでと頼んでみてはどうですか?☺️

YUKI

うちの場合は、大人本人がコロナになるのは仕方ないけど、ワクチンを打てない小さい子供がコロナになるのは怖いから打とう!という話になりました。正直、大人は3回目打つ必要ある?と思いますが、子供への感染を少しでも抑えたいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ワクチンを打つ打たないの最後は本人が決めるとして、
私はできたら打ってほしいなと思います。

ワクチンがあることで軽症化したり、パートナーの妊婦がかかって早産や流産になるのに比べたら数日の発熱を耐えた方が後悔が少ないかなと😥

deleted user

4/13第78回ワクチン分科会副反応検討部会がありました。
ワクチン接種後1667名死亡
妊婦6名死亡 重篤65名
副反応報告重篤男性6983人
重篤女性13875人
この重篤者数には亡くなった人も含まれています。
この検討部会のメンバーの一人も、自分はアレルギーがあるからと接種していません。
地方のTVですが、サンテレビでコロナとワクチンの後遺症の報道をしていました。
YouTubeで検索したら見れるので、見てもらうとかは如何ですが?普通なら本来一人でも亡くなったら即中止になるんですけどね…3回目からの亡くなる人数多すぎです。