※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

フリーランスで仕事している女性が、妊娠中で産後の復帰について悩んでいます。他のフリーランスに「復帰は潔くない」と言われ、復帰しにくい気持ちになっています。復帰してもいいのか不安です。

フリーランスでとてもゆるく仕事してます。

今第二子妊娠中です。

上の子妊娠の時に、仕事場で別のフリーランスの女性に、仕事を奪われそうになったのもあって、妊娠報告、産後続けるか悩みます。

当時その女性には、復帰しようと思うこと話したら、そんなに甘くない、と言われてしまいました。
その女性は、既婚で子供はいらっしゃらないです。
仕事を依頼してくれてる人ではないのですが。。


別のフリーランスの人が妊娠を期に仕事を辞めたことを潔いと思った、と言われました。

フリーランスで出産して復帰したら潔くないのでしょうか。。?

そういう風に思う人がいるんだと思うと、復帰しずらい気持ちがあります。

コメント

ママリ

自分の仕事が減る可能性を考えただけだと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その女性とは違う職種なのですが🥲
    厳しいこと言われました

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

出産しないとわからない事もあると思うので、他人に思われたからではなく、自分でしてみて判断していいのではないですか?
別にその人が給料くれるわけではないので!
仕事が好きで続けたいのか、家計の為かはわかりませんが、やりたいと思うことは続けた方がいいですよ。