※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさん、この状態どう思いますか?旦那が17時くらいに帰ってきて、17時…

みなさん、この状態どう思いますか?

旦那が17時くらいに帰ってきて、17時30分に小学生の娘を学童に迎えに行きました。学童は徒歩5分で、すぐに帰ってきました。

その間私は夕飯作りです。
旦那と娘はすぐに帰ってきて、家に入らずにそのまま庭で遊んでました。
その時、年中の息子と、1歳の娘は機嫌が悪く、2人で泣き続け、家の中は大騒ぎでした。
年中の息子は、寝起きでお腹すいたとぐずり倒してたので、あやすよりは早くご飯を作らなければと思い、作りながら2人のギャーギャーに対応しました。

庭はリビングの目の前で、確実に旦那にも泣き続ける声は聞こえていました。
なのに、娘と遊んでて一向に中に入ってきません。
みなさんならどうしますか?

私は、イライラして こんなに泣いてるんだから早く入って‼️ と言ったら、旦那は何故か逆ギレしてます。

1番人手が欲しい夕飯準備中に、この状況。みなさんはどう思いますか?

コメント

としわママ

ご主人的には、大変そうだし上の子の相手だけでもしといてやろう…というところでしょうか?💦

私なら、むしろ2人も外に連れて出ていってもらいます😂😂

• はる

はる

ご飯作ってるんだからとりあえず3人まとめて面倒見とけよって感じですよね😰 、
    ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そういう時察したり、あれこれ考えて行動できないのが男です…全員とは言いませんがあるあるだと思います…
本来なら旦那さん自身が気付いて「子供達の面倒見とくよ」とか言ってほしいところですよね。でもちゃんと言葉で指示しないとわからないんだと思います。
わざわざなんで指示しなきゃいけない?察してよ、と思うかもしれませんが「子供が泣いててご飯作れないから見てほしい」と言えば丸く収まったのかなと思います。それでも逆ギレとか態度悪ければ怒っていいと思います。

• はる

はる

ホントに、あんなに泣いてるのをこの状況でスルーできるってマジでなんなの❓ って感じです💢 
    何か指示されるとキレるので、気づくまで放置するとこの有様です笑 
    結婚する相手間違えたかなと思います💢
    私の気持ちに余裕がある時はそんな風に言えるように頑張ります‼️ありがとうございます😊✨

• 4月13日
bam

はるさんのイライラはすっごくわかります💦💦
なんで、わかんないの🤬‼️ってなりますよねー😭
旦那さんは逆ギレをしたわけでなくて気分が悪くなったのかなって思います。
いきなりイライラぶつけられたら、イラッとしちゃうかなー🤔
って、冷静に考えたら言えるけど、子供でバタバタしてると言っちゃいますよね😅😅😅

• はる

はる

ホント、この状況で一回夕飯作ってみろ💢ですよ😅
    夕飯作れないんだから、せめて私が作りやすい環境整えるとか…まぁそんな事出来ないですよねー😰
    気持ちに余裕があったら心を無にして言おうと思います❗️ありがとうございます😊

• 4月13日
  • bam

bam

男は気が利かないし、優先度を考えられない生き物なのか?って思うほど周りを見てくれないですよねー💦💦
    じゃあ、夕飯だけ作ってくれてもいいよ?って思いますよね😅
    私もイライラしちゃいますけど、お互い頑張りましょう😙❣️

• 4月14日
  • はる

はる

ホントそうです!
    私が子供3人なんとかするからご飯作れや💢 です🙄
    お互い頑張りましょう〜✨
    話聞いていただきありがとうございます😊

• 4月14日

私なら「楽しそうに遊んでるとこごめーん!夕飯の準備してたんだけどお祭り騒ぎ状態だからこっち来て助けてほしーい!」って言います😂

お互い言わなきゃわからないこともあるので、ひとりでイライラするよりその前にしてほしいことを伝えます!

• はる

はる

心の余裕があってすごいです‼️
    そうですよね…夕飯時にあんなに泣き声が聞こえ続けても、言わなきゃ分かんないって事もありますよね😰
    何も分からないと思って、はじめてのママリさんを見習って広い心で対応しようと思います😱
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ラムネ

わかるー!
1歳の子もお外に出られない年齢じゃないので、3人とも連れていってくれたら助かりますよね。男はわかんないの、わかるわかる…。

• はる

はる

ホント…なんなんでしょうね?気が利かないのレベルじゃないというか、手が空いているのにこの泣き声をずっと無視し続けられるあんたは、一体誰?親じゃないの?って感じです🤔

• 4月14日
  • はる

はる

分かっていただきありがとうございます😭

• 4月14日
もな👠

うちもそれあるあるですー😮‍💨
長男と遊んでくれるのはいいけど、それじゃ結局私が次男の相手しなくちゃいけなくてあなたがおってもおらんでも一緒じゃん!ってよくなるんです。
あと私が手が離せないときに、次男が泣き始めても平気で無視して長男と遊んでるので…
次男泣いてるんだけど!?といつも言ってます😅

• はる

はる

そうなんですよね‼️ 家事が忙しい時に中途半端に1人だけの相手するとか、は??って感じですよね😅
    100歩譲って機嫌いいならいいですが、泣いてて無視出来るってすごいですよね😱
    次から、私も全てを投げ出して泣いてる子供の対応して、、泣き止むまで夕飯作り中断させてやろうと思います‼️
    コメントいただきありがとうございました😊

• 4月14日