※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者の上の子は自宅待機中。下の子が鼻詰まりで病院の薬が必要か悩んでいる。濃厚接触者の家族は行動制限なし。連れていくべきか相談中。

上の子が保育園で濃厚接触者になり自宅待機中です。
下の子(保育園には行ってません)が昨日から鼻詰まりしていて寝てる時辛そうです💦結構頻繁になる子なのでいつも耳鼻科でお薬もらってるんですが病院に電話して薬だけもらえないか聞いたほうがいいですかね?
それとも濃厚接触者の家族は行動制限ないみたいなので連れてくべきなんでしょうか?
上の子は実母に見てもらえます!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に連絡してお薬だけ処方できるかor見てもらえるか聞いてみたらいいと思います。
事前に連絡は必須だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

どちらにせよ事前に連絡はします!
    私としては薬だけもらいに行くほうが楽なので薬だけもらえないか聞いてみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者で陰性が分かっていれば実母に頼むのもいいと思いますがそうでなければ預けるのも怖いですよね💦
陰性なら耳鼻科に電話して対応してもらう感じがいいと思います!

• ママリ

ママリ

症状無くて病院は検査してくれないので陰性か確かめようがないんですよね😥
    濃厚接触者だと連絡がきた当日にすでに実母と会ってたので実母はあまり気にならないみたいなんですが💦
    とりあえず電話で聞いてみます!

• 4月13日
ひとみ💙🩵

事前に病院に電話した方がいいですね💦

• ママリ

ママリ

もちろん連絡はするんですが私としては薬だけもらうほうが楽なのでそう聞いてもおかしくないかなと😅

• 4月13日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

聞いてもおかしくないです!!!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!

• 4月13日