※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で、3回目のワクチンを迷っています。副反応が出た方、どちらを打ちましたか?

ワクチン3回目をファイザーかモデルナにするか迷っています。1.2回目は、モデルナを打ち、2回目に熱、悪寒、頭痛の副反応が出ました…。妊娠中で鎮痛剤もあまり飲みたくありません。
同じように妊娠中の方は、3回目どちらを打たれましたか❓また、副反応がどんな感じだったかも教えて下さい🙏🏻💦

コメント

ママリ

1回目2回目ファイザー、3回目モデルナを打ちました。ファイザー、モデルナ共に38.5℃の発熱がありました。接種部位の痛みはモデルナの方がありました。倦怠感はファイザーの方が解熱後も続きましたね。悪寒はファイザーの時は無かったですが、モデルナでは悪寒がありました。

• ママ

ママ

どちらを打っても発熱されたんですね😭😭

• 4月13日
  • ママ

ママ

鎮痛剤を飲まずに耐えられたんですか❓💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

1回目2回目は妊娠前だったので、何回か飲みました。3回目もカロナールなら飲んで大丈夫だと言われたので、1回だけ飲みましたが、大丈夫と言われてもあまり薬を飲みたいないのと、飲んで解熱する時に汗をかくのと、また熱が上がる時の寒気が嫌でその後は飲まずに耐えました。笑

• 4月13日
ママリ

3回ともモデルナ接種しました。
副反応は2回目(5w)発熱しましたが、3回目(32w)は腕の痛みのみでした。

はるママ✿

3回ともモデルナを打ちました。
2回目は熱が出て鎮痛剤飲みましたが、3回目は腕の痛みだけで、他の症状は出ませんでした。