※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いている子どもについて心配です。朝から泣いている様子で、アンパンマンを見ても元気がないようです。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

幼稚園2日目にして給食が始まり、明日3日目ですが元気がありません😢心配です…
夜寝るとき、幼稚園行きたくないと泣いてました😢💦
明日、おそらく朝から泣きます😢
大好きなアンパンマンのアニメを朝から見てますがいつまでもこんなことしてていいのか…と迷いながら…皆さんどうしてますか?😢

コメント

さ🦖

3日目とかならそんなものかと🤣
だってまだ2.3日
大人だって2.3日で仕事のリズムとか
職場の空気感とか覚えられないし、ギクシャクするじゃないですか💦
同じですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭2日目にして通常保育で給食で帰りも遅くて大変だよなってすごく心配になってしまって💦

• 4月13日
  • さ🦖

さ🦖

これは実母の話ですが(兄は途中入園の保育園私は生後2ヶ月から保育園で育ちました)
    子供は、朝泣いてても慣れたらケロッとして遊ぶものだから‼︎
    先生だってプロなんだから‼︎大丈夫‼︎
    と言われてました‼︎
    ちなみに私自身は、赤ちゃんから預けられているからか
    途中で保育園かわっても、さ🦖ちゃんは、慣らし保育いらないですねぇ〜
    となるくらい朝からケロッとしてたみたいです😂

あとアプリの誤作動⁇で他の方のコメントを読んでしまったのですが…
    アンパンマンは、この時間からは、見せない‼︎と決めたら
    断固として見せない方が良いかと思います‼︎
    大号泣して見せてしまうと、子供は、あっ大号泣すれば見せてもらえると学ぶので‼︎
    そこのメリハリは、大事かなと‼︎

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に慣れるまできっと泣かれちゃったりすると思いますが日にちがたてば楽しく幼稚園行ってくれるようになりますよ☺️
今は沢山話を聞いてあげて幼稚園って楽しい所だよって声掛けしてあげて下さい♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からテレビばっかりになってしまってそこが習慣化してしまうことを懸念しています😢ただ、テレビ見せないともうずーっと泣き続けちゃって💦
    バスが遅くて10時バス停で朝だいぶゆっくりなせいもあるのですが😭どうしたらいいのやら…

• 4月13日
日月

2日目で給食ですか…!!
それは、いきなり食べ慣れない食事にマナーに、大変でしょうね💦
ちなみに、うちの上の子は、給食を一口も食べずに帰ってきたことがあります(笑)
食べたくないから、食べなかったの。だそうです。

朝泣く子はたくさんいます!
今日の嬉しかったこと、おもしろかったこと、嫌だったこと、不思議だったこと、なにか一つみつけてきてもらって、少しずつ慣れていく期間なので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね💦2日目でもう通常保育なんだ!って驚きました😭💦💦
    幼稚園楽しかった?どうだったかな☺️って聞いたら無言で…疲れたんだろうなって😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が家はもう通い初めて2年は経ってて泣いたりはないですが朝テレビ見せてますよ☺️
そのほうが子供も大人もスムーズに準備が進むので♪♪
ずっとテレビに集中してたり近くで見せてたりじゃなかったら大丈夫ですよ( ¨̮ )
1日でも早く笑顔で行ける日が来ますように🙂