※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

みなさんは、旦那をお金の面でしか必要と感じなくなったらどうしますか?…

みなさんは、旦那をお金の面でしか必要と感じなくなったらどうしますか??

・子育ては無関心で興味が無く何もしない。
・外で働いている俺偉いというモラハラ思考回路。
・家事はできるけど俺の仕事じゃない、頼むと文句、頼まれたことしかしない。
・浮気。

諦めて何も求めず、頼らないということも考えましたが、そうすると一緒に生活する必要あるのかな?でも、存在だけでイライラしてしまうから子どもに悪影響かなと思ってしまいました。
実家は協力的ですが昨年大学中退、アルバイト以外の社会経験なし。普通運転免許くらいしか資格も持っていません。
就職、お給料の面がとても心配です。

貯金は子どもが独り立ちするときに渡そうと積み立てている額を除いて、430万円程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまおなじ気持ちです、、
この人はこういう人なんだって諦めようと思ってもいるだけでイライラしますよね💦
離婚したすぎますがお金の面でやっぱり無理そうです😣
でも自分で働き始めてお金が貯まったら離婚してやろうと心に決めています!
あまり回答になってなくてすみません🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ気持ちの方がいて、なんだかすこし心が軽くなったというか、強くなった気がしました☺️
    育児はどうしても、居るならなんかしてよとか、何にもしないなら居ないでくれと思ってしまうんですよね、、

お金はどれくらい貯めるご予定ですか??
    もし良かったら教えてください、、

• 4月13日
カイぽん

この際、ATMとでも思って、今のうちに淡々と資格取得等されてみてはいかがでしょうか?

うちの夫もモラハラ傾向があり、正直テレワークで家にいるだけでストレスが溜まりますが、ATMだと思ったらまだ我慢できます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

登録販売者か宅建の資格取得を考えています!
    もし、おすすめの資格があったら教えてほしいです、、

ATMだと思えるように、言われたこと適当に流す能力もつけようと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

何のための夫婦なんだって思っちゃいますよね💦💦
3ヶ月のお子さんだとまとまった自分の時間とかなかなか取れず大変だと思いますがご実家が協力的なら頼れるところは頼りましょ☺️
仕事に有利な資格とか取って働いて一緒にいる時間を極力少なくしてみるのもありなんじゃないかなー?と
仕事もして貯金もできれば離婚したくなった時離婚しやすくなりますし🙌🏻
あと私なら浮気は確実なら離婚するしないに関わらず慰謝料は相手に請求します😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2人の子どもなのに、、と思ってしまいます、、💦
    登録販売者か宅建の資格取得を考えています!他におすすめの資格があったら教えてください、、
    そうですね!離婚前提の別居もありかなと思いました。

相手は夜のお店の人で、、
    そういうお店に行くのは浮気で行かない約束だったんです。
    分かりずらい書き方ですみませんでした🙏
    18歳以下への給付金と児童手当も使い込んでいました。

• 4月13日
ゆづmama

子育て全然無関心、モラハラ気質が一緒です。
ほんとに寂しいとか好きだなぁと思う気持ちが皆無で、お金だけで暮らしてますが(といっても決して高給取りではない。笑)資格を取って金銭的な自立をしようかなと今まさに色々調べ中です!笑
何回も、何にも期待せず自分は楽しく生きようと心に誓いますが、存在するのに何もしないとゆうところがどうしても怒り爆発ポイントです。笑
一子供のためと我慢した挙句、子供が結婚して一緒に暮らさなくなった時、この人と2人でいる生活が、何の面白さも楽しみもなくて、何のために我慢しているのかわからなくなっています。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

辛いですよね、、
    旦那は大好きだよと口では言ってきますが、行動が伴っていないので私も好きという気持ちは皆無です!!
    資格はどんな資格をお考えですか〜?
    爆発ポイント一緒です!居ても何もしないなら、イライラするから居ないでくれと思ってしまいます😂
    そうなんですよね、、
    将来2人で一緒に笑っている所が想像出来ないというか、想像したくないというか、、

• 4月13日
  • ゆづmama

ゆづmama

シングルマザーとなるとやはり看護師の資格が欲しいなぁと思って考えています😭
    世の中のシンママさんはどんな職種で子育てされてるのか気になります!🤔
    ほんとに居てもゲームかパソコンしてるだけなので、いらないです。笑
    私はかなりツボ浅めで、笑いすぎてすぐ涙が出るのですが(笑)、家に帰るとほぼ話すこともなく、旦那と話ししてて笑うことがないです。笑

• 4月13日
まろん

うちは不機嫌ハラスメントと、自己中、暴言がすごく他にもほんっとに色々あり、嫌いになりました。
先々離婚したいですが、収入だけはいいので今は一緒にいる方が得だと割り切って生活しています😂
ほんとお金だけは自由に使えるので好きな物買って自分を癒しています✨
あとは資格取ったり、とにかく自分が離婚しても充分余裕があるように色々進めています😊
独身の時に貯めた500万は一切使ってません✨

• まろん

まろん

とは言っても、もうお金とかどうでもいいから今すぐ離婚したいと限界がくることが定期的にあります😂😂

• 4月13日