※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

お正月旦那さんの実家に帰省する際、5ヶ月の赤ちゃんの離乳食の持ち方について相談です。今年初めての子供連れお正月帰省で悩んでいます。

皆さんはお正月旦那さんの実家に帰省のとき離乳食はどのように持って行ってますか?
来月で5ヶ月なるのでそろそろ離乳食考えているのですが、今年初めての子供連れてのお正月帰省になるのでどうしようかと思いまして、

コメント

えぐみん

うちもそろそろ離乳食始めようと思ってるので、ちょうどわたしも悩んでました!
野菜系は、粉末になってるやつ持っていけば良いかな~とは思うのですが…それかBFかなぁ。
言えば作らせてもらえるだろうけど、人様のお家で作るのも気が引けるし💦

皆さんどうされてるのかわたしも気になります!
答えになってなくてすみません(^_^;)

• みーこ

みーこ

そうだったのですね!
    ありがとうございます。

• 11月13日
さちぷぅ☆

私はネットで粉末になってるお米買う予定です。お湯でとくみたいですよー!
野菜はベビーフードの予定です。
お米買えなかったらレンチンで作らせてもらうかなぁ?

こたみ

7ヶ月の時に義実家に帰省しましたが、ベビーフードを持って行きました。
後は、義母に『かぼちゃがあるよ❗️』と言われ、息子の好物でもあったので、レンチンしてフォークで潰して、お湯で伸ばして食べさせました😊
なんだか、気を使っちゃいますよね😓

みーこ

そうなのですね!
初めてなのでわからないことばかりで、、
ありがとうございまし。
気使っちゃいますね、
レンチンくらいは

ほしみさ

何日間の予定ですか?1日とか2日なら、わたしはお休みしそうです(^◇^;)まだまだ母乳メインですし。。

• みーこ

みーこ

まだわからないですが、たぶん1.2日だと思います!

• 11月13日
  • ほしみさ

ほしみさ

ならば私ならお休みですねー⑅◡̈*
    台所借りるの気を遣いますしね💦

• 11月13日
yj

今年のお正月に帰省した時5ヵ月で離乳食初期でしたが、その時はお休みして母乳とミルクでした(о´∀`о)
1日、2日なら離乳食休んでも大丈夫ですよー。
義母にそんなんじゃお腹空くとかネチネチ言われましたけど、シカトしてました笑