※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中で鼻水とくしゃみ。明日は休ますべき?園で楽しく過ごしているが、鼻水だけで休むべきか悩んでいます。

慣らし保育中です。
熱はないですが、鼻水とくしゃみが出ていて通院しました。
慣らし保育で私は家にいるので、休ませたほうがいいですか?
それともやっと落ち着いて登園できて、園でもご機嫌で過ごし始めたのに、ただの鼻水で、ここで休んでいいのだろうかという気持ちもあります。これから復帰したら、鼻水だけでは仕事休めないしなぁと、なんとも言えない気持ちでいます。明日はどうするのが正解でしょうか。

コメント

リボン

鼻水が酷い1日だけ休ませました!
次の日には固まってきてたので普通に行かせました!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です💦
ひどくなっても可哀想なので、こまめに鼻水吸ってあげるためにも明日は休もうと思います🥺

慣らし中なら、午前中だけ登園してお迎え後に耳鼻科で鼻水吸ってもらったり、お薬出してもらうと安心かもしれませんね😊

千愛

保育園はいかなきゃいけないところではないので体調が微妙かつお休みできる環境なら早めのお迎えまたはお休みがよいかと。
周りの子にうつる、うつされる復職したらあるあるです。
慣らし終わった直後の熱もあるあるです。
症状が軽いうちにケアがおすすめです。

funkyT

可能であればお休みします。
免疫が下がってるので、他の風邪も拾いやすいです。
そうなったら余計に長引きます。

次回、病院に行った時は、お医者さんに登園に関しても相談できると思います。

はじめてのママリ🔰

今更ながらコメントにはなってしまいますが、
慣らし保育が慣れてきたのであれば1日くらい休んでも大丈夫だと思います!
どうせというのはあれですが、今頑張ったとしてもまたGWの連休で戻ってしまうので😂笑