※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中。朝晩の食事量変わらず、体重減少。お腹痛み、涙も。病院受診すべき?

4月4日から、慣らし保育開始で保育園に通っています。
ニコニコで登園、ニコニコで帰ってきてます😊
ただ、たまに「お腹がいたい」と言うように。
今日の夕方は、「お腹がいたい」とポロポロ涙を流して泣きました。
30分後には、もう治ったと言います。
毎朝快便(普通便)、熱なし、嘔吐なし、鼻水・咳などの風邪症状なし、食欲ありです。
家で食べる朝夕の食事量は変わってませんが、体重は16.2kgから15.7kgに減りました。

環境の変化によるストレスでしょうか?
病院受診した方がいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何も症状がないなら行っても様子見だと思います。お昼あまり食べてないとかですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    様子見ですよね💦
    私もそうなるだろうなと思って行ってませんでした😣
    給食ちゃんと食べているようです!
    今14時にお迎えなんですが、帰ってきてからおやつも食べています。

    • 4月13日