※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

来週離婚届を出す事がほぼ決まっています。私はずっと離婚したくないと…

来週離婚届を出す事がほぼ決まっています。

私はずっと離婚したくないと訴えてきましたが、
旦那は一刻も早く離婚したく、自分の勝手だからということと、
私と子どもに不自由な思いはさせたくない(私は現在専業主婦です)ということで、
金銭面はとりあえず息子が小学生にあがるまでの来年3月までは、
今のままでいいと言われました。

つまり
今まで通り旦那の給料を来年3月まで私が管理するということです。

離婚してそれはないんじゃない?
給料が振り込まれる銀行のカードは返す。
と、言いましたが、
俺がいいって言ってるんだからいい。と言われました。

こんなことありですか?

この場合、
携帯の名義変更もすぐにしなくて大丈夫でしょうか?

ちなみに苗字は変えません。

コメント

mona

それなら何故今届けだすのかなって不思議です。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    ほんとにそうなんです。
    何故そんなに離婚を急ぐのか、
    何度話し合っても理解できなくて。

    旦那曰く、
    どうせもう前みたいには戻れないし、
    今の中途半端な状況がしんどいみたいです。
    早くけじめをつけたいって言ってました。
    俺の気持ちの問題だから、
    理解できないだろししてもらおうとも思わない。と。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

とにかく独り身になりたいんじゃないんですかね、
離婚届出せば法律上は独身になるわけなので縛られることもないし彼女も作れることなりますしね

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    そうなんですかね。
    パパ大好きな息子がいるのに
    そんな気持ちになれることが全く理解できません

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

離婚理由がわからないのでなんとも…

他の人とくっ付きたいなら、罪悪感を感じてお金払うって事なんですかね???プライドとか…??

浮気なら慰謝料とか貰えるんですかね。どうせならたんまり貰っちゃいましょう。脱線失礼しました。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    こうなったきっかけは、
    私がデリヘル嬢からの手紙を発見した事です。
    それを詰めると逆ギレされ、
    そこからこうなりました。

    旦那が離婚したい一番の理由は、
    『好きという感情がなくなった』
    だと思います。
    沢山箇条書きで送られてきましたが、
    それが一番最初にあったのと、
    話し合いの度に言われたので。

    あとは、
    女として見れない
    もう一生抱かない
    とかも言われたのでそれも理由の一つだと思います。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の事なんとも思わないんですかね🤔
    ご主人が親の愛を知らないで育ってたら仕方ないかもしれませんが…。
    小さい時もかわいそうですが、大きくなった時に自分は父親に愛されなかったんだという事がわかる様になると…

    これからのお二人の幸せを願わずにはいられません😭😭😭

    • 4月14日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    子どものことは一番に考えているし、
    何より一番大切だと言っています。
    息子にとってはいいパパなんだと思います。
    その証拠に息子はパパが大好きです。

    離婚しても父親には変わらないから、
    父親として出来る限りのことはすると言っています。

    旦那からすると、
    夫婦の問題と子どものことは、
    完全に別問題みたいで。

    • 4月14日
はじめてのママリ

女の影はないんでしょうか…?

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    それは分かりません。

    でももうそれすらどうでもいいです

    貯金も全部あげるし、
    養育費も好きな額言ってと言われている、
    金銭面だけしっかりやってくれれば、
    もうあとは好きにしてって感じです。

    あんなに引き止めていた自分が
    馬鹿らしく思えてきました

    いい加減冷めますね

    • 4月13日
24🌈

来年の3月まで金銭管理するということは、それまでは同居ですか??
女関係とかどうでもいいという考えなら、私ならラッキーと思ってしまいます😅
その間に自立の準備も出来るよなーって😅

ちなみに、苗字変えないのには理由があるんですかね😊
今の苗字を使っていくなら、未来は分かりませんが
最悪のパターンは、元の旧姓には戻れなくなってしまうので気をつけてくださいね😣

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    いや、このまま別居です。

    離婚してもこっちがお金の管理ができるという事は、
    やっぱりラッキーなんですかねー?
    いつ心変わりするか分かりませんが…

    苗字変えないのは息子の為ですかね。
    離婚してもしばらくは離婚した事を言わないつもりなので。

    • 4月14日
mama

私も全く同じなことを去年言われました!笑
離婚するなら、貯金は全額もっていっていいし養育費も言った額わたすと!笑

そして今月離婚します😂

もし離婚されるなら公正証書はきちんと作ったほうがいいです。後々揉める事はお金関係だけだと思うので😭

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます🍀

    同じですねーーー笑

    お金だけの問題じゃないんですけどね。
    とりあえずお金渡せばいいんでしょ?くらいに
    思っているのでしょうか

    公正証書も作成したいと言いましたが、
    出来上がるまで待てないと

    離婚後に公正証書を作る事を約束する誓約書を書くと言われています

    • 4月15日
  • mama

    mama

    ほんとに、お金渡せば済むと思ってるあたりが腹が立ちました。
    今となってはどうでもいいのでお金もらえるだけもらいますが🤣

    公正証書も確かに少し時間かかりますね。
    今日公正証書の内容を持って公証役場にいきました!
    7〜10日ほどで出来上がると言われました

    離婚後も公正証書作れますが相手の戸籍謄本、自分の戸籍謄本、子供の戸籍謄本をもらわないといけなくなるので、すごい手間ですよ😭
    旦那様が離婚後も戸籍謄本きちんと取って渡してくれるなら大丈夫ですが、、、

    • 4月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ほんとそうです。
    しかも、養育費、
    好きな額言っていいと言われたので少し高めを言ったら、
    それはなくない?
    少しは俺の生活も考えて欲しいと言われました

    もうほんと意味不明だし
    腹たちます。
    私もルピさんと同じく、
    お金貰えるだけ貰えば今となってはどうでもいいです

    普通は離婚前に作るものですよね。
    出来上がるまで待てないって、
    ほんとどんだけって感じですよ

    いい加減呆れるし冷めるし
    むかつくしがっかりするし幻滅します

    • 4月15日
  • mama

    mama

    えぇ、好きな額言ってと言っておいて文句つけてくるんですか。

    こっちは子供の生活がかかってんだぞって話ですよね😶‍🌫️
    子供のこと想うなら初めから文句言うのはちょっとって思いますよね。

    女の影がある予感とかもなかったんですか??
    なんか早く女とくっつきたい感じにしか見えないですよね。
    離婚そんなに焦るなんて。

    できあがるまでの10日間も待てない意味がちょっと、、、😰

    ほんとに呆れ通り越して、どうでもよくなりますよね。

    • 4月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そもそもこうなった決定打は、
    私がデリヘル嬢からの手紙を発見したことです。

    それを詰めると逆ギレされ、
    そこから旦那の今までの不満?が
    爆破しまして…
    こうなってる感じです。

    好きという感情がなくなった
    女として見れない
    もう一生抱かない
    それで夫婦としてやっていけるのか、無理でしょ

    ということみたいです

    女関係…
    なんとも分かりませんが、
    ほんと今となってはどちらでも
    どうでもいいです

    実際そういう人がいたとしても、
    今は何の感情も湧きませんね

    ただ、その場合、
    今後絶対子どもには会わせたくないですが

    • 4月15日
  • mama

    mama

    そうなんですね、デリヘル嬢からの手紙、、、😭
    詰めが甘いですね旦那様も。

    そこ問われて逆ギレからの不満が爆発って、、、
    なぜ自分が悪いのに反省しないんですかね、、、うちの旦那も浮気がバレた時なぜか開き直っていたので、は?てなりました。笑

    そして主様同様、好きじゃない、子供がいるから一緒にいるだけとか散々色々言われました。

    ほんとに冷めたら女がいようがもうどうでもよくなりますよね😂すごくわかりますその気持ち。
    無の感情ですよね。

    確かに、その女と一緒になるとかなら子供には会わせたくないです。

    • 4月16日