※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

慣らし保育から帰ってきて、離乳食を食べさせたら足や腕に赤く腫れ湿疹…

慣らし保育から帰ってきて、離乳食を食べさせたら足や腕に赤く腫れ湿疹が出ていました。

小児科の先生にLINEで聞くとアレルギーの蕁麻疹じゃないかと言われました。
来週から保育園で離乳食が始まるのですが、その場合明日小児科に行って検査?みたいなのした方がいいですか?

なにか書いてもらったりしたほうがいいのでしょうか?

詳しくなくよく分からなくて😔

コメント

deleted user

私も詳しくないですが、私ならまず小児科に連れて行き、今の状態を診てもらいます💦
あと、今日の昼に食べさせた食材と、来週から園での離乳食が始まることも伝えて。
診察後に、園にも報告しますね。