※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食から全然食べない。野菜は口から出すし、肉も少量。果物も飽きた様子。💩が減り、おっぱいに執着。食事不安と疲れが増している。断乳のタイミングも悩んでいる。

吐き出させてください😭

離乳食始めたときから全然食べない息子。
時期によって食べれる日もあったりしたけど基本的には食べない。
野菜は基本的に食べない。どんなに細かくしても口から出す😭
肉は少し食べれるけど2〜3口。
ご飯もパンも日によって。(しかも食パン味なしや白米のみとか🥲)
パスタは好きみたいでよく食べる。でも量が圧倒的に少ない。

一時期果物を食べてくれて果物で栄養とろう!と毎日あげてたら飽きたみたい😔

もう昨日今日と、💩をしなくなってしまった。

おっぱいが大好きで未だに執着がすごくて、
ソファで一休みすると必ずおっぱいを飲みにくる。

夜間は断乳してて、昼も早く辞めたいけどいつも家で二人きりなのでなかなかやめるタイミングも覚悟もつかない。

いつもあまりご飯を食べなくても💩してるから一安心!と考えていたけど2日もしなくなってなんだか一気に不安と疲れがドッときてしまいました。。

長々と乱文すいません🥲

コメント

あっちゃん

早めに断乳した方が良いと思います💦
夜間断乳だけというのは、ママにとってもお子さんにとってもあまりオススメしないです。
ママのリスクとしては、乳腺炎とか悪化すると乳房潰瘍の危険性があり、お子さんにとっては、夜間断乳することでおっぱいへの執着がより一層増すことがあると、母乳外来で余談として言ってました。
断乳した方が、お子さんも諦めてご飯を食べてくれると思います。
この先、ずっと授乳するわけにはいかないですし、厳しいようで申し訳ないですが自分とお子さんの為に夜間断乳するくらいなら、まるっきり断乳した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなく2歳になったらと考えていたのですがやっぱり早い方がいいですよね🥲
    授乳でのママのリスクは全然知りませんでした🙇‍♀️ね

• 4月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

授乳でというよりは、授乳するなら夜もする、夜間断乳するなら夜間だけにしないで断乳するとした方がリスクが減るということです💦
    別に授乳が悪いわけじゃないですよ😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

息子は今年5歳になりますが、はじめてのママリさんの気持ちがすっっごくわかります、、読んでその頃の私と息子を思い出しました😣
同じく離乳食はじめたころからほんっっっとに食べない、つかみ食べもできない、そもそも食に興味も無いのでスプーンフォークの練習も出来ませんでした、、私は割と早い段階から、あーもうこの子は食べない子なんだな、と諦めてました。。🥺
ベビーフードも食べませんでした😣野菜果物はもちろん食べない、お米せんべい以外のおやつも食べない、ジュースも飲まない、お粥すら数口でおわり、、

でもそんな息子でも3歳半すぎたくらいから食べられるものが増えました!✨
4歳で初めて食べたものもありましたよ🥺
周りに、すごく食べる子とか食べるのが上手な子が居るとつい比べてしまいますよね、、
作っても食べないから毎回ゴミに捨てる、、めちゃくちゃ腹が立って息子に感情的になってばかりでした😣

息子は2歳で断乳しましたが、もっとはやく辞めとけばよかったなーって今では思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでてそうそうそう!ってなりました😭笑
    作るのも大変なのに食べてくれないと辛いですよね😭😭
    3歳半、、息子もいつか食べてくれるのを願います🥹

私も何となく2歳にと思っていたけどGW目安に断乳してみようと思います!

• 4月14日