※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いている子供を見かけて心配。担任の対応に戸惑いを感じている。初めての経験で不安がある。

今月から初めての保育園に行っています💡
1歳児クラスです。

担任は4人います。子供は15位人?!
今日は、2人の担任が休みだったので、
フリーの先生(60代位のおば様方)2人が追加でした。

迎えに行くと、
娘の泣き声が聞こえ、
慣れてないから仕方ないなぁと思いつつ、
教室を覗くと、
1人で泣いていました。

最近は、1人お気に入り先生がおり、
ずっと抱っこしてもらってました。

でも今日はその先生がお休みでした。

迎えに行った時は、
テレビの時間で、
先生4人も全員座っていました。

3人の先生は泣いていない子を、
膝の上に置き、
1人の先生は泣いている子を、
膝の上に置いていました。

うちの子は1人で泣いていました。

わたしがたまたま迎えに行った
タイミングもあったかもしれませんが、
こんなものですか?

私も保育園が初めてなので、
どんなものかもわからず…😭


よく泣く子で、
いつもは抱っこしてもらっていたので、
今日は悲しい気持ちになってしまいました。

もちろん、先生だって、
子供たち全員を可愛がらないといけないのも
よくわかってます😣

ちょっとモヤモヤしたので、
吐き出したかっただけかもしれません🥲

コメント

deleted user

お子さんが抱っこ嫌がったってことも考えられますね😂
お気に入りの先生じゃないとイヤ!って子も多いので…うちの娘もそうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    お気に入りの先生じゃないといや!って言う可能性もありますね😅

    • 4月13日
ひー

ちょうど今日うちもそうでした!

0歳児なのですが、4月入園は1人なので1歳児クラスと過ごしているらしく…迎えに行ったら1人で泣いていて…
ちょっと近くに1歳児クラスの先生が座ってました(誰か膝に乗せてたかな🤔)
担任の先生からは
すみません、バタバタしちゃってて…心配させちゃいましたよねって謝られましたが…

同じだーと思ってコメントしちゃいました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で泣いているのをみると、つらいですよね😭
    先生たちも色々事情はあると思いますが…💦
    同じような状況の人がいてよかった?!です😂

    • 4月13日
  • ひー

    ひー

    そうなんですよね。。
    泣いてる姿見ちゃうとどうしても可哀想になってしまって😭😭😭

    今度あったらちょっと聞いちゃおうかなと思ってます🫢

    • 4月13日
ぽん

お子さんが抱っこを嫌がった可能性もあります

お気に入りの先生じゃないとダメとヒートアップする子もいてますよ〜

可愛いがってない訳でなく、抱っこしても余計に泣くから
少し距離とってたのかも〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    あえてそうしていた可能性もありますよね!
    やっぱりお気に入りの先生とか他の子もあるんですね💡
    保育園初めてなので勉強になります😊

    • 4月13日