※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が、キーキーと鳴き続けていて不安。言葉が少なく、タイヤを回したり追いかけたりする行動が多い。発達障害の可能性はあるでしょうか?

一歳3ヶ月の息子がいます。

一歳1ヶ月ごろからキーキー毎日ずっと言っています。

耳が痛くなるほどです。

発達障害の可能性もありますか?

ちなみに、まだ指差しもしないし、マママー、うーうーと喋ったりするくらいで意味のある単語は話しません。

ミニカーのタイヤをずっと回したり、スーパーのカートのタイヤを追いかけ回したり、自分のベビーカーのタイヤを触りたいからおろせ!とぐずったりします。

四六時中抱っこ抱っこと私を追いかけ回します。

よく笑うし私が舌を左右に動かして見せると真似して同じことをしたりはします。

本当に不安になっています。

コメント

マかナナナ

不安だとおもいますが、言葉の発達は凸凹だし、いろいろ理解できなくて当然の年齢だと思いますよ?
あとは、まだこの年齢だと発達障害はわからないですよ!
もう少し成長をみてあげてもいいのかな?と☺

  • キラ

    キラ

    質問しておいて放置していました😱
    そうですよね。
    様子見で気になれば保健所へ相談してみます🥺

    • 4月17日