※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

1歳の息子が2週間続く37.5〜38.0度の熱で心配。PCR検査は陰性、異常なし。病院で検査し、大学病院への予定。同様の経験をした方いますか?

同じような経験がある方にお聞きしたいです。

1歳の息子が2週間程熱が37.5〜38.0くらいで
上がったり下がったりを繰り返しています。

PCR検査は3回しましたが全て陰性です。

最初は鼻水もありましたが、1週間で鼻水はとまり
その後は熱だけが続いています。
小児科ではレントゲン、血液検査をしましたが
特に異常がないです。

元気はあり食欲もあります。熱以外は特に普段と
変わりはありません。

来週に元々の病気(小頭症)での検診のため大学病院に行く予定があるので、そこまで熱が続くのであれば大学病院で検査してもらった方がいいと小児科で言われました。

同じように異常はなく熱だけ続く方はいますか?

保育園もまだ1日も登園出来てなくて仕事も出来ず
なにより息子が辛いと思うので心配です。

コメント

deleted user

ありました!
丁度コロナが流行りだしてからの春に…。
うちは1ヶ月続きました。

  • もち

    もち


    特に病名など付かずに自然と治りましたか?🥲

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々検査しましたが原因不明ですね〜。
    ママリでも2年前の春からこういう子増えてますし、当時の担当医も「最近微熱が続くけど元気な子が多いのよね」と言われてました💭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちは最終的に入院になり点滴してたら不思議なことに熱下がりました(笑)

    • 4月14日
  • もち

    もち


    原因不明は怖いですよね…
    そうなんですね、そういう子が結構いるんですね🥲
    そうなりますよね💦点滴で下がるなら来週の病院の日まで続くようなら聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
はじめてのママリ

うちの子も熱下がったり上がったり繰り返してます😣
保育園に行き始めたんですがまだ3日しかいけてなくて、今日熱下がったので久しぶりに行ったんですがお迎えに行ったら熱があると言われてしまいました😣

鼻水、咳は続いていますが熱がこう長くも続くと心配です😣

もちさんもお子さんのこと心配ですよね😣
お互い早くよくなりますように😣

  • もち

    もち

    上がったり下がったりを繰り返すと中々どこで区切りをつけて登園させるかなど悩みますよね🥲
    うちの子は今週も行けず来週から行けるといいなと思っています😭
    ありがとうございます😊
    お互い早く治るといいですね🥺

    • 4月15日