※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

帝王切開後の処置や感覚について知りたいです。お腹押されて血を出すことや痛み、感覚について教えてください。

帝王切開された方

帝王切開ってお腹切って子宮切って赤ちゃん生まれてきて。。ってすると思うのですが、術後はどんなことをされるのでしょうか?
お腹押されて血を出すとも聞いたのですが、、それが激痛だとか…

あと帝王切開ってどんな感覚でしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

緊急帝王切開だったので、陣痛の痛みの方が強くて麻酔の注射の痛みは感じませんでした!
先生とおしゃべりしながら、赤ちゃん誕生👶なんだか大きく体を揺さぶられている感覚はありました😅

そして赤ちゃんと対面後...そこから記憶がなく...気づいたら、お部屋に帰っていて旦那さんと赤ちゃんが対面しました。

• mimama

mimama

緊急帝王切開だと、もう何が何だか分からなくなりますよね…🤔
    友達の曰く内蔵が上に上がるからジェットコースター乗ってる気分になったと言われました(笑)

何分くらい記憶なかった感じですか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気を紛らすために、おしゃべりしてくれていたのでゆらゆらしてるなあくらいでした😅

21時半前に産んで面会したのが22時過ぎだったので、記憶がないのは30分から40分だったかなと思います。その後の処置や部屋を移動したりというのが全く記憶になく...😅

• 4月13日
  • mimama

mimama

淡々とやられるよりは
    一緒に頑張ろう!!っていう先生のがありがたいですよね🤣

眠くなる麻酔ですかね、、?
    術後お腹を押されてとかの記憶も無いですか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔科の先生が、麻酔打った後におしゃべりしていてくれました😂

パニックすぎてか安心しすぎて眠ってしまったのか...よく分かってません😂
    お腹押された記憶は...ありません😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開してますが
お腹押されて激痛はなかったですよ!!でも個人差あるかも!!
麻酔も体制がエビの形にならないといけないのでお腹も大きいのにかなり曲げるのできついですが痛くはありません!!

• mimama

mimama

お腹は押されるんですか?😵‍💫

痛さも辛さもひとそれぞれなんですかね……😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹押されますが麻酔してるので痛さはありません!!
    ですが気持ち悪いです💦

術後が大変でした💦
    次の日には歩かないといけないので起き上がるのも大変
    寝返りも大変でした!!
    ベットの電動を使いながらゆっくりゆっくり亀のようでした🤣‪𐤔‬

• 4月13日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2人とも帝王切開でした☺️

お腹押されたりグイングインされますが、痛くはなく変な気持ち悪さです😓

麻酔の注射は痛いっちゃ痛いです!🤣
1人目の時は緊急だったので、陣痛中に麻酔されたので、それどころじゃないというか、陣痛の方が痛かったです!
で、2人目は予定だったので、シラフの状態でパンっパンのお腹をこれでもかってくらい体を丸めなくちゃいけなくて、しんどかったです😅麻酔の麻酔をするので、本番の麻酔は痛くないですが、麻酔の麻酔はまあまあ痛いです😅

• mimama

mimama

お腹押されるのは、術後ですか?😵‍💫😵‍💫

麻酔もひとそれぞれなんですかね……😭
    これでもかってくらい丸めたらはいちゃいそうな気がします……笑

• 4月13日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

赤ちゃん取り出す時に押して、その後胎盤とか出す時にも押してました☺️

数人がかりで体押さえて丸めさせられました🤣

• 4月13日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あと、術後麻酔切れる前や切れてからも、子宮の戻り確認するためにお腹押されました!
    結構痛かったです😅

• 4月13日
さおり

お腹押されて血を出されましたが、点滴に痛み止め入ってるし、点滴取れた後も痛み止めの薬飲んでたので、私はそこまで痛くは感じなかったです!「あー押されてるな〜そんな押す〜??」ぐらいの感覚でした!

私の病院では手術中は、麻酔の先生とか看護師さんとかが「もう出てくるよ〜」とか話をしてくれてたので赤ちゃんの泣き声が聞こえるまで普通に話ししてました!切っていた感覚はあんまりなかったかかもです🤔なんかやってるな〜ぐらいの感覚でした!!
それよりも緊張の方が優ってたからかもしれないですが😅

麻酔の注射も私はそんなに痛くなかったです!注射したところがグゥーーーっと押される感覚はあったんですが「イタタタタ!!!」っとはならなかったです!
体質とかもあるかもですが🤔

それよりも術後初めて歩いてトイレ行って用を足さなければいけない時の方がいろいろと痛かったですね😅

ままり

2人とも帝王切開です(^^)

術後に何度かお腹押されました😂
子宮の戻りの確認?って説明された記憶が…
麻酔切れた後は痛かったです🥲
麻酔の注射は痛いですが、我慢出来る痛みだと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

麻酔の注射は痛くないです。麻酔の注射の前処理がちょっと痛いかなて感じです。

術後、子宮の回復具合みるためにお腹押されますが、私は耐えれない痛さではなかったです。多少は痛いですが。

帝王切開、赤ちゃんを取り出す時に腸とかを動かすのか?おなかをグイグイおされている感覚あります。でもなーーーんも痛くないです。
麻酔の処理を始めてから30分くらいで生まれますよ。

術後は翌日というか、24時間後からは歩こうと思えば歩けます。
2.3日は起き上がるのも辛いですが、
それを乗り越えるとなんとかなります!

帝王切開の出産レポとから見ると無駄に怖くなるので、見ない方がいいと思います!