※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

こども園の学級委員に立候補するか迷っています。役員経験なしで、免除不確実な抽選制度がある。子供が年長になるため、今年立候補が良いか悩んでいます。

こども園の学級委員に立候補するか迷ってます。
今日、こども園の先生に話を聞いてきました。

・卒園までに必ず1回は役員をする決まりはない
・決まりはないけど、立候補者がいない場合、抽選で当たる可能性はある
・抽選になった場合、以前に役員をした人が免除される可能性はあるが、確実ではない

私は、子供2人共0歳児クラスから同じ園に預けてますが、今まで役員の経験はありません。
性格的に苦手なので立候補せずにいました。。

けれど、上の子は来年、年長なので、、
年長での役員が一番大変と聞くので、遅すぎたけど今年立候補した方が良いのか迷ってます。

免除が確実でない所が気になります💦
役員に一度も当たらず卒園する人もいそうですが、、
立候補してその中で抽選になった場合、外れる可能性もありますが皆さんなら立候補しますか?

アンケートの締切が今週の金曜日なので、迷っている時間がもうありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら免除が確実でないなら立候補しないです🤔

• めいりん

めいりん

免除があるかないかって大きいですよね💦
    立候補した場合、上の子のクラスの役員になるらしく、来年は年長なので立候補するなら今しかないので迷ってます💦

• 4月13日

やるんだったら年中です。
年長は卒対とかもあるかもしれないし、他の下の学年の役員をまとめるという仕事もあるかもしれないし。

• めいりん

めいりん

初めてで下の学年の役員まとめはキツすぎますね💦
    抽選で来年年長の役員に当たったら、相当パニックになりそうなので、今年立候補してみようか本当に迷ってます💦

• 4月13日

退会ユーザー

今年はまだコロナの影響あるので通常より仕事は少ないはずです。
    それもあって去年、今年は立候補多いと思います。

確実に免除されるなら立候補しないけど。

• 4月13日