※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を遅く食べるのでストレスです。朝はコーンフレークが早く、夜は遅い。野菜が嫌いで食べられず、寝る時間も遅くなり困っています。どうしたらいいでしょうか。

子供がご飯食べるの遅い方いますか?
すごく遅くて毎回イライラします。
朝はコーンフレークにしたら割と早くて
パンだとまあまあですがとにかく夜が遅いです。
朝もほんとはフルーツとか出してあげたいのに
時間が無くて出せないですし野菜が嫌いなので
克服しようとして少しずつ出しますが飲み込めないみたいで
おえってなりながらたべてます💦
夕飯2時間くらいかかるせいで寝るのは20時少し前には
布団に入って本とかよみたいのに21時近くになります。
本当ストレスです。どうしたらいいですか

コメント

🐇

2時間も待ってあげてるのですか?
だらだら食べも良くないので、ある程度したら切り上げたらいいと思います…😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってます。
    ずっと時間をかけて食べてるんですよね。まだ食べてるって言われます💦
    下げちゃった場合ご飯捨ててますか?

• 4月13日
  • 🐇

🐇

まだ食べると言っても、だらだら食べてたら強制終了します!勿体ないですが捨てます😅

目の前に時計置いて、ここの数字に針が来たらご飯おしまいだよ!でもいいと思います🙆‍♀️✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなのですね!
    野菜とか食べずで好きなものしか食べなくないですか?💦
    好き嫌いが元から多いのでほんとに困ってます。
    強制終了したいですがそうするとほんとに好きなものしか食べなそうで💦

• 4月13日
  • 🐇

🐇

うちも野菜嫌いで出しても絶対食べないので、もう食べられる物しか基本出さないです😖!

気休めですが、旬のフルーツや野菜ジュースからビタミン摂れたらいいかなって感じです😂🙌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    うちも最初はそう思ってそうしてたんですが幼稚園通い始めて給食で全然食べないこともあるみたいで先生にも苦手なんですかね?とか言われるので克服しないとかなと思って焦ってました。

• 4月14日
  • 🐇

🐇

うちも同じく、給食まったく食べてないみたいです😂給食費が無駄すぎます…(笑)

今、嫌いな物は無理に食べなくてもいいみたいですしね🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    おやつとかも食べない日は帰ってきておかしねだられるのでしんどいです💦

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも時計見せて、この針がこの数字のところに来たらご飯終わり!って言っています!
食べられる野菜があるときは必ずそれを食べてから他のものを出します。
後でお腹空いてどんなに泣こうとあげません😭
うちの子は遊んだりもするので、次立ったらご飯終わりとかもキッパリします👋🏻
子供ってただでさえ食べるの遅くて、イライラしてしまいますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ほんと遅くてでも食べないと栄養面とか今後このまま野菜食べない子になると、、と思うと心配で食べるまでと思ってましたが難しいですね。

• 4月14日