※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

23週の子宮頸管は3.1cm〜4cmで、切迫気味だが3cm以上なのでガッツリ安静ではない。同じ状況の方はどれくらい安静にしているか相談したい。

23週の時に子宮頸管1番短く測って3.1cm、長くて4cmと言われました

進級で幼稚園に呼ばれることが多いのと午前保育でそれなりに安静にしつつも動いてます

上の子が切迫で入院してるので危機感はありますが3cm以上はあるのでそこまでがっつり安静処置とは言われてません

同じくらいで切迫気味と言われた方どれくらい安静にして、どれくらい動いていますか?

冷たい意見はスルーします

コメント

5k..mama

27週の時に3センチなくて出来るだけ安静にと言われましたが、長女の入学に長男の転園と次女の保育園デビューで全く安静に出来てません😂💦
土日はガッツリお散歩してるし、小学校も明日までは徒歩でのお迎えなんで片道30分😭
私の場合上の子の時も子宮頸管短くて安静指示出てましたが予定日超過してるんで、先生も絶対安静にって感じじゃなくできたら安静にしてねーって感じだったんで普通に動きまくってます💦

• 苹果🐱

苹果🐱

27wで3センチなくてもダメなんですね

むしろ3センチ切っていいのはいつー!って思ってます
    ちょうどこの時期って安静のあの字も出来ないほど忙しいですよね、分かります😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

20週で4.2cmありましたが、仕事中のお腹の張りが頻繁だったのでこの時点から休職してます。22週で3.2cmで、今も現状維持です☺️
なるべく安静に〜と言われ、張り止めなども出されてないので、料理洗濯など家事全般は夫と分担しながらやってます!それ以外の時間はひたすらゴロゴロするか、座ってスマホ見るか…😅近所に歩いて出かけると張るので、散歩はほとんどしてません💦
休みの日は車で買い物など行きますが、1~2時間で済むようにしてます。

• 苹果🐱

苹果🐱

2週に1度の検診ですか?
    1人目?の時からしっかり安静にしてて偉いですね!1人目は危機感なしで即入院でした🤣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22週の時点で2週に1回受診して、腟内消毒するよ〜と言われました!
    上司が切迫で長期間入院したようで、めちゃくちゃ大変だったって聞いたのでそれだけは避けたいので💦

• 4月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

私も長期入院してます。
    2週に1度なんですね、私も病院がどの妊婦もそうみたいなんですけど子宮頸管は毎回測るからトラウマです笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

22週で頸管長2.8cmです。1日3回張り止め飲みながらですが、3時間だけ仕事(立ち仕事)してます💦
家事育児は代わりがいれば頼みますが、嫌々な感じだったりあるので代わりがいても自分でやってしまう事もしばしばです💦
次の診察で少しでも頸管短くなってたら休業になるそうです💦

• 苹果🐱

苹果🐱

2.8でもダメなんですね😭仕事してると怖いですよね...

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間もっと長かったのですが、職場に結果伝えたら「何かあっても責任とれないから」と短時間勤務になりました😌
    仕事してるとお腹の事を気にしてる余裕なかったり😅
    お腹の張り、痛み、違和感あるのが普通になっててどの程度なら休まなきゃなのかわからないです😅

• 4月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

優しい職場で良かったです😭

基本的に無駄な動きはしちゃいけないのかな!と思ってます

• 4月14日
ママリ

22週で35mm、24週で31mm
昼間は買い物、夕方はお散歩30~40分いきます!それ以外は基本的にゴロゴロしてます!私も1人目切迫で入院したので健診のたびヒヤヒヤです🥲

• 苹果🐱

苹果🐱

2週に1度の検診ですか??
    怖いですよね...お腹は結構張りますか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

はい!2週に1度です☺️
    日によっては結構張ります💧今回は娘いるから入院はなんとしても避けたいです😭💧

• 4月13日
  • 苹果🐱

苹果🐱

私も避けたいです😭😭
    2週に1度の恐怖ですよね、、

• 4月14日
cao*

24週で24mmでした!
週5フルタイムでアパレルしてました。
店長していて休むわけにはいかず、、、
トコちゃんベルトを整骨院で指導を受けて毎日しっかり着けてたらそのままキープできましたよ😊💓
階段は絶対に使いませんでした。
少しでも希望が見えたら嬉しいです🙆‍♀️

• 苹果🐱

苹果🐱

トコちゃんベルトなんですね〜私あんまり好きじゃなくて汗上の時使ったけど😭
    自分より短い方がいると変に安心します...

• 4月13日