※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠7wで悩んでいます。悪阻や疲れで辛いけど、寂しさや自分の気持ちに戸惑っています。赤ちゃんや旦那への思いに苦しんでいます。

すいません、ちょっと吐き出させてください。
不愉快な気持ちになられたらすいません。



今日で妊娠7wになって…
本当、私はなにしてるんだろう。
旦那に構って欲しい、頭痛が酷い
悪阻が酷い、胸が裂けそうなくらい痛い。
寂しい…。
旦那だって仕事してきて疲れてる…
寝かせてあげたいのに…構って欲しい…
一人で拗ねて別の部屋に布団ひいて横になって…。
一人で泣いて…赤ちゃんも私のせいで
苦しい思いしてるんだろうな…
私のせいで旦那もなおさら疲れちゃうんだろうな…。
本当私考えとか子供すぎ。
もうお母さんなんだから…
寂しいとか構って欲しいとか
ワガママ言っちゃダメですよね…。
赤ちゃん、こんなお母さんでごめんね。
強くなるから…元気に育ってね。


コメント

しゅうか✴︎

三人目妊娠11wですが
何回妊娠してもマタニティブルーみたいなのはありますよ✨

構って欲しい時とか、お話しするだけで安心したり隣で寝て手を握ったりするだけでも違うと思いますよ!私もよくすねてました!笑

まだ初期で辛いことたくさんありますがお腹が大きくなると
楽しみが増えますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お互い頑張りましょう!!

辛い時は泣いていいと思います!
赤ちゃん産まれたら嘘のように
なくなりますよ✨

march

34wですが、私もひなのんんさんみたいなときありましたよ!構って欲しいのはむしろ今でも…笑

妊娠したことでいろんなことが不安ですよね(*_*)体調もそうだし、私は初産なので母親になるのも不安だし。。
でも、義母に、「生まれてから子供にお母さんにしてもらうのよ。」と言われて、案外気が楽になりました(*^o^*)
ワガママも言ってスッキリしちゃえばいいですよ!うちの旦那も慣れてきて、私がイライラしてても遠くから見守ってくれるようになりました(笑)

しぃ君ママ

私は二人目妊娠中の今でも旦那に構ってほしい
寂しいって普通に言いますよ😄
つわりが酷いときには仕事から帰ってきた旦那が夜ご飯作って
子供の朝御飯まで作ってましたょ😅

我が儘って言ったらダメなんですか?
寂しいって言ったらダメなんですか?
自分に正直なほうが赤ちゃんも
嬉しいと思いますよ😄

deleted user

マタニティブルー(;_;)
仕方のないことです!
旦那さんの理解があれば
大丈夫です( ´ ▽ ` )
甘えても良いんです!

まりmama

妊娠初期ですから心身共に不安定になって当然ですよ。そんなにご自分を責めないで下さい!程度や形、環境は人それぞれ違えど、お腹に赤ちゃんを宿してから無事に出産するまで誰しもそのようなことは経験するものですよ。
大切な命を宿し今から10ヶ月間、お腹の中で預かり育てていくのですから周囲の人や旦那さんに甘えられるところは甘えて、協力を得ながら無理をなさらず出来るだけゆったりと過ごしてください。

ちゅるる

妊娠中は気持ちが不安定になりますよ。私も同じような事を考えてました。

旦那さんもきついかもしれませんが、ひなのんんさんも頭痛や悪阻できついはずです。٩(• • )۶

私は、旦那さんに構ってって言ってもいいと思います
お母さんだって寂しいって思うし、構って欲しいって思います
ワガママ言っていいと思います。

旦那さんと話をするのは難しいのかもしれませんが、話さないと旦那さんは、わからないと思います

初めから強くて完璧なお母さんなんていないと思いますよ

K mama

妊娠8週目です(´;ω;`)
私もです😢まったく同じ状況です。本当に情けなく感じます(;_;)

でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠らしいです!(^_^)v
マタニティーブルーも赤ちゃんが大きくなる準備でホルモンが変わって起こることだそうです!赤ちゃんも頑張ってますもんね!
私も頑張ります!!
お互い頑張りましょー🌟🌟

ゆーちゃん♡

大丈夫です!
妊娠初期は皆さん言ってるみたいにホルモンバランスが崩れて、少しの事でも不安になったりします!

私も妊娠初期とゆーか、予定日間近でも不安定でよく泣きます(´×ω×`)
でも、赤ちゃんに会うために少しずつ、ゆっくり強くなっていけるんで大丈夫です(๑ ́ᄇ`๑)

お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますが、その泣いた分赤ちゃんに笑いながら話しかけてあげましょう♡*゜
赤ちゃんは聞いててくれますよ(*'▽'*)♪

もも


みなさんまとめてですが…
ありがとうございます(´;ω;`)

ひとり泣いてたら旦那が起きて
ひたすら謝られました…。
思ってること感じたこと辛いこと泣きながら吐き出したら
「まだ実感がちゃんとないから
そんな思いさせてごめんね。
これからちゃんとする。
僕なんてしんどくないから!
大丈夫だからね!!無理させてごめんね。大好きだよ」
と言われました。
改めてこの人でよかったなって思いました。

みなさんの言う通り
ワガママ言ってもいいんだって
思えました。
頑張って支え合いながら行こうって思います。
本当みなさんありがとうございました(´;ω;`)♡

想・煌のママ

あたしも、悪阻が酷くて10キロ痩せるほどでした!
初期の頃、というか、悪阻がある間はずっとそんな感じでしたよ?
絶対帰って来れないのに、早く帰ってきて!早退してよ!って泣きながら何回電話した事か(^0^;)
主人は、朝は6時半には仕事にいき、トラックに乗り営業(外回り)、納品や受け取りなどし、会社に帰れば現場の仕事を手伝い夕方六時頃に帰宅、また朝6時半には家を出る毎日。
そんな感じの時に毎日のように私からラインや電話、それも泣いて訴えるという脅しに近い感じの構ってちゃん攻撃を受け大変やったと思います(;´Д`)

妊娠って幸せやけど、そればかりやないですよね。
つらい思いもしなきゃいけない、何かあれば自分のせいかもと責めて、感情のコントロールなんか出来なければ、相手の気持ちを考える余裕もない。

泣きたいときは泣いていいと思いますよ!
お母さんになったとはいえ、まだまだこれからが本番。
寂しいなら寂しい、苦しいなら苦しい、つらいならつらい、きちんと旦那さんに口にしてみればいいと思います。
男は女の気持ちを完全に分かる事なんてできません。
ましてや妊娠してホルモンのバランスが変わるとか分からない。
当たり前なんです。
男は妊娠してお腹に子を宿す感覚、気持ち、奇跡、責任など感じれないのですから。

あたしは悪阻が酷くて、主人に「妊娠をやめたい、もう無理」と言った事あります。
その時の主人の顔忘れられません。
2人で望んだ子達なのに。

世の中には悪阻もなく初期から楽とまでは言いませんが、自分達よりマタニティライフを楽しんでる方もいれば、あたし達みたいな人も居ます。

主さまが苦しいならここでいつも吐き出せばいいです( ´ ▽ ` )ノ
いつでも、聞きますよ!

あたしは里帰り中で、主人とは離れ離れです。
約半年くらい会えません。
出産して2日くらいは会えると思いますが、もう既に主人の元に帰りたいです(^0^;)
あたしもまだまだ子供です(^◇^;)

お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!!

deleted user

すごく分かります。
私も今でこそ落ち着きましたが、初期〜中期はそんなことばかりでした。

ちょっとしたことでイライラしたり寂しくなったり。でもそれを旦那は理解してくれなくて。当たってしまったり、洗面所にこもって1人で泣きわめいたり。

私も「ママになるのに」「こんなママでごめんね」と思いましたが、赤ちゃんはちゃんとママのこと見てくれてますよ。大丈夫です。

旦那さんに気持ちは伝えましたか?喧嘩になるかもしれないし、受け止めてくれるかもしれません。どうなるか分からないけど、もし理解してくれなくても大丈夫です。今だけです。今だけ、ちょっと悲しいだけです。

必ず支え合える日がきます。

deleted user

すみません、改めて読ませてもらいました。

素敵な旦那様じゃないですか(;_;)✨これからも、ちゃんと伝えていけば支え合っていけますね♡

溜め込んじゃダメですよ!
応援しています♡

もも

ありがとうございます♡
半年も旦那様と会えないのですか(´;ω;`)!?
あぁぁぁっ…辛いですよね…
会えた時はたくさん甘えてくださいね♡
元気な赤ちゃん産みましょう♡

もも

ありがとうございます♡
ほんと素敵な旦那だなって思いました…(´;ω;`)!
応援してくださるなんてっ!!
ありがとうございます!!
のっぴこさんが
無事、出産できますように♡