※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

子供のために時短勤務を考えていますが、周囲の目が気になります。同じ状況の人の助言が欲しいです。

子供一人だけど時短勤務したいです。
リモートあり、フレックスありの会社でとても働きやすいですが、フルタイム勤務のためどうしても勤務時間が長くなってしまいます。
出社の日は通勤に往復3時間ほどかかるため、保育園に預ける時間がとても長いです。(保育園の送迎も往復30分以上かかります)
最近、息子の様子が少し変というか、寝不足のようで眠いとよく言っています。
もっと早く寝かせてあげたいし遅く起こしたいので、時短勤務にしようかと思ったのですが、子供も一人だしこんなに融通もきくのに時短をとるのもな…という気持ちがあります。
平日、バタバタでご飯もゆっくり食べられないのも理由の一つです。
部署内に時短を取っている人がおらず気まずいです。。
(子育て中の人もフルタイム)

人は人だし、取れるなら気にせず取ろうと思うのですが、やっぱり周りの目が気になってしまいます。
おんなじような状況の人いましたら、背中を押してもらいたいですm(_ _)m

コメント

2🐝

同じ状況ではないのですが、
私もドアtoドアで2時間掛かってます。
私の場合は自宅勤務できない職種で
復職後、当たり前のように
時短での復職でした。

時短勤務ですが、
仕事が忙しい時期(月初と月末)は残業するため
娘は朝早く、夜も遅く
保育園で過ごす時間がすごく多いです。

はじめてのママリ🔰

子供1人ですが、何も気にせずずっと自担取ってます。

子供1人なのに、とかは考えたこともなかったです🤔

うちはフレックスでは無いですが残業制限厳しく(長時間労働厳しく制限されています)、休みも比較的取りやすく、リモートもありかなり働きやすいです。私は子ども一人ですが時短勤務です。通勤は往復2時間半くらいです。

KMさんは通勤に時間がかなりかかってますね💦周りの目が気になる気持ちはわかりますが十分時短勤務にしていい環境だと思います。息子さんも寝不足みたいですし...

部署内のフルタイム勤務ママさんも、会社からお家は遠いのでしょうか?