※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

4歳、5歳同じ歳くらいの子でまだまだ泣き虫!なお子さんをお持ちの方いら…

4歳、5歳同じ歳くらいの子でまだまだ泣き虫!なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦
どのような感じで接していますか?😥
泣き虫エピソードもあれば聞かせてください!(笑)

双子の姉の方がなかなかの泣き虫でどうしたものか…と悩んでいます😢

・登園して幼稚園で教室にお友達が居なくて泣いちゃった(支度を済ませた子から園庭で遊んでいる)
・お迎え時に双子の妹が先に部屋から行ってしまった(今日の出来事です😅)
など『今日ちょっと泣いちゃったよ〜』と話してくれる内容から、不安感もまだまだあるのかな?と思っています。

年少までは特に発達が心配的なことは言われたことはありませんでした。
(泣き虫というだけで発達が…という事ではないと思いますが色々心配性な所があり、検索魔となってしまってます💧)

もちろん、この子はこういう性格なんだなというのは理解して、幼稚園でちょっと泣いちゃった〜と言う時も頭ごなしに否定せず、共感しつつ、『こうしたらいいんじゃない?』的なアドバイスはしています。

また、ママリでも似たような質問を読んで、自己肯定感も少し低めかな?と感じたので、自己肯定感のあげ方?なども良い方法があれば教えてください…!

コメント