※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクの後に泣いたり指しゃぶりをすることが気になる。ミルクが足りないのでしょうか?

ミルクが足りない合図
混合育児中の生後二ヶ月になる子がいます。

最近ミルクの後に、泣き出したり指をしゃぶることがあります。
指しゃぶりは普段からあるのですが、泣き出すのが気になります。
ミルク、足りないんでしょうか?💦

コメント

ゆあまま

おなかいっぱいになって眠たいとかもあるかもですね🥺
今でも眠い時も指しゃぶりよくしてます!
1度足してみて、飲むようなら足らないのかもですし🥺

• あやか

あやか

眠くて指しゃぶりもあるんですね!
    一度ミルクの量も見直そうと思います!😊

• 4月13日
ままり

指という認識は多分まだなくて、偶然口に入って、ミルクが出ないから泣いてるんじゃないかな?と思います。
ミルクが足りないとい判断は、3時間と言われてる間隔が2時間やそれ以下で泣くようになった。
なのかな?と思います。2時間半くらいだったら早めに飲ませてみて、それでもまた2時間半で泣くならミルクの量を増やしてあげると良いですよ😊
飲みすぎたらあとで吐き戻すと思うので、飲んでゲップさせても吐いたらそのくらいの量減らしてあげるとちょうど良くなると思います😊

• あやか

あやか

なるほど!納得です!
    ミルクの量も色々調節してみます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もそれで足りないのかなと思って何回か追加で作ったことあるんですが飲みませんでした💦うちの子の場合は眠たかったみたいです!

• あやか

あやか

そうなんですね!足りないからというのに限らなさそうですね💦
    参考になりました!

• 4月13日