※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が始まり、抱っこ紐で寝かせている我が子が可愛くて布団で寝る練習をするべきか悩んでいます。先生方は慣れると言いますが、やめられません。

いまだにお昼寝は抱っこ紐です。
昨日から保育園でもお昼寝が始まり、案の定泣いて今日は一睡もせずに帰ってきました。
今抱っこ紐で寝かせていますが、わたしに寄りかかって寝ている我が子が可愛くて仕方ありません。
本当はお昼寝も布団で寝る練習をしないといけないことも、先生方に迷惑かけていることもわかっていますが、
慣らし保育で離れる時間が増えたからか、帰ってきてから我が子と触れ合える時間がたまらなく幸せに感じます。
ご飯を美味しそうに食べてくれるのも、夕方グズグズしながら抱っこを求めてくるのも
全部可愛くて、よく毎日がんばっているねってずっと抱きしめていたいくらいです。
なんか自分がおかしくなったのかなってくらい、子供が可愛くみえます。
親バカなんですよね。先生方はちょっとずつ慣れて寝てくれると思うのでって言ってくれますが
やっぱりこんなしてたらいけないよなと思いながら今しかできない抱っこ紐をやめることができません。
どうしたらいいのでしょうか…😔
迎えに行ったときに外に聞こえてきた娘の泣き声すら、あ〜、泣いてる、かわいいな〜、やっと会えたと嬉しく思ってしまいました。
病気ですかね😔

コメント

みぃ

うちも一歳になって保育園に入った頃は抱っこじゃないとお昼寝できませんでした。

保育園でもお布団で寝られず、おんぶで寝かしてもらったけど下ろしたら起きちゃった、と言うことがしばらく続いたみたいですが、保育園にも慣れたらお布団でトントンしてもらうと寝られるようになり、家でも添い寝してあげれば自分で寝られるようになりました。

わかります!保育園で頑張ってるからお家では甘やかせてあげたいですよね🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日がそうだったみたいで
    抱っこで寝てくれたから降ろそうとしたら
    起きちゃってそこから泣いいたみたいです😢
    先生もそのうちぐっすり寝てくれるようになると思うのでって言ってくれているんですが
    家ではやっぱり寝てくれるからと抱っこ紐しがちで…
    今日は朝から甘えてぐずぐずだったので
    あまりにも泣く時は保育園が嫌いになっても嫌だから
    早めに連絡くださいと行って送ってきました🥲
    今のうちにたくさん甘やかせてあげたいのと
    それじゃだめだよなって気持ちとずっと葛藤しています😞

• 4月14日