※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

体重5.5kgでメリーズのSサイズを使用中。足が太いせいでお股に跡がつく。ウエストはちょうどいいが、まだエムサイズはでかいと感じる。締めすぎているのか不安。

オムツについてです💦
今、体重が5.5kgで、
メリーズのSサイズ(4〜8㌔用)使っているのですが
足が太いせいか、もうお股に跡がつきます💦
でもウエストはちょうどいいので
まだエムサイズはでかいと思うのですが。。
わたしがきつく締めすぎてるだけなのでしょうか?( >д<)

コメント

deleted user

こんばんわ☀
娘はどのサイズを使っても跡がつきました(笑)
血の流れが止まってるわけでもなさそうで、痒そうでなければそのままでいいと思います♪

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!
    跡はそれなりにつくものなんですかね?
    ゆるく締めると漏れてしまいますしね💦
    痒そうにはしてないのでこのままでいこうとおもいます!
    ありがとうございます٩( ᐖ )

    • 11月13日
みゆ

まだMサイズは大きくて漏れてしまうと思います…
うちは7kg超えてからMサイズにしました。
よく動いてるならSサイズのパンツタイプを試してみるのもいいかもしれませんね(^^)

  • ゆー

    ゆー

    絶対もれますよね💦
    なしりんりんさんはSサイズのパンツタイプ使ったことありますか?

    • 11月13日
  • みゆ

    みゆ

    Sサイズは使ったことないです。
    うちはMサイズから昼間パンツタイプ、夜テープタイプにしました。
    やっぱりパンツタイプのほうが割高なので、動きの鈍い夜はテープタイプでねばります!笑

    • 11月13日
❤︎男女ママ♡

うちの子もどのサイズでも跡がつきます(笑)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    跡はそれなりにつくものなのでしょうかね?
    ゆるく締めると、漏れますしね( >д<)
    難しいです。。

    • 11月13日
(^^)☆☆

違うメーカーのSサイズを試してみてはいかがでしょうか?(^^)
メリーズは大きめとネット等でよく見ますが、うちの子の太ももにはキツキツで…
ムーニーやパンパースのSだとメリーズよりは太もも周りは緩やかでしたよー!♫
うちの子の場合の話ですが、参考までに☺️!

  • ゆー

    ゆー

    メリーズ大きめなんですね💦
    たしかにウエストはまだまだ大きい感じします( >д<)
    難しいです( ;ω; )

    • 11月13日