※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

陣痛が来て病院に着いた後に経腹エコーは行われるか、最後の経腹エコーが間に合わない可能性がある場合、産まれるまで経腹エコーは行われるかどうか、産院によるのかが気になります。

陣痛が来て病院に着いた後って経腹エコーしたりするのでしょうか?

来週月曜日(38週)に最後の経腹エコーする予定なんですが、今日おしるしがあったので間に合わないかも知れず…

最後に経腹エコーしたのが33週で、その時に臍の緒が顔の近くにあるのが気になるって言われたのでその後どうなってるかちょっと心配で😥ひと月経ってるので推定体重もどうなったのか🤔

陣痛が来たらもう産まれるまで経腹エコーってやらないですか??産院によるのでしょうか?

コメント

ちろ

陣痛が来たらやらなかったですね…、NSTで張り具合などの陣痛見ながらただひたすら陣痛に耐えて内診してもらったりして産むって感じでした、

• チーズ

チーズ

そうなんですね!赤ちゃん信じて待つしかなさそうですね😁
    教えて下さってありがとうございます!

• 4月13日
あやか

私も陣痛きた時はやらなかったです!
そのままNSTの機械つけてました!

• チーズ

チーズ

やはりエコーはやらなさそうですね🤔赤ちゃん信じて待つことにします🙋🏻‍♀️

• 4月13日
  • あやか

あやか

いえいえ!
    私は心配性で、気になったらすぐ病院でエコーしてもらってました!
    妊婦健診チケットがなくなっても😂

無事に出産されることをお祈りしてます✨

• 4月13日
えるさちゃん🍊

陣痛がきたら下から見ますよ!
どれくらい下がってるか子宮口どれくらいあいてるかなど🤔
なのでお腹のエコーはしないです!

• チーズ

チーズ

なるほど、進み具合を下から確認するんですね😃

• 4月13日