※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお米を嫌がり、保育園でも進まず困っています。克服方法をアドバイスしてほしいです。

1歳5ヶ月のお米嫌いについて

1歳5ヶ月の息子が4月から保育園で慣らし保育をしています。
1週間ちょっとで今日やっとお昼ご飯まで進みましたが、お米を全く食べないのでしばらくはお昼ご飯までだと言われました。慣らし保育期間は延長になりました。

よく、保育園に慣れず給食が進まない子がいると思うんですが、うちの子はそれに加えて絶賛お米嫌い時期なんです。
保育園に慣れてもお米を拒否する日々は続きそうなので、お米克服してもらわないといけません。

とりあえず今日から炊き込みご飯からチャレンジしようかと思うのですがなにか克服方法アドバイスいただけないでしょうか!

いつか食べる様になるだろうとあまり工夫してこなかったツケが回ってきてます、、、泣

コメント

こるん

うちの子もずっとお米嫌いです。
色々試しましたが、炊き込みご飯は食べないです。
おじや、オムライス、カレーなんかは食べれるのでどちらかとゆーと混ぜ込めば食べれます。
お味噌汁かけご飯は食べさせれば食べれるので保育園でもそれでいってもらってますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アドバイスいただいて、炊き込みご飯はやめて離乳食後期くらいの軟飯をあげたところ、なぜか食べてくれる様になりました💦保育園でも食べてくれているみたいです!

• 4月15日
  • こるん

こるん

よかったですねぇ😊
    ちょっとやめてると食べ出すとかありますもんね👍
    あの悩みはなんだったんだ?ってなるやつですね🤣

• 4月15日