※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

男の子の初節句について先日、実母に兜を買って貰いました。親戚まわり…

男の子の初節句について
先日、実母に兜を買って貰いました。
親戚まわりにお赤飯、柏餅など配ると思っていたのですが、旦那が義母に聞いたところ「そんなのうちは配らないよ〜」と言われました。
①自分の親へのお返しはしようと思うのですが、皆さんなら何を渡しますか?(お赤飯.柏餅セット、お酒やお菓子など)

また去年、甥っ子の初節句のときに姉夫婦が柏餅とお赤飯を持ってきてくれたのですが、恥ずかしいことに初節句の風習をよく知らずに甥っ子へのお祝いを渡せていません。出産後でドタバタしだったというのもありますが、、汗💦
②姉夫婦に今更ですが何かお祝いorお返しするのに何がいい案はありますか??

コメント

🩷

お赤飯とか配る風習私の地域にはないし、初めて聞きました😳

①両親の好きなお菓子にします!!

②お祝いもお返しも今更なので、誕生日に少し多めに渡します!!

• mom

mom

田舎特有の風習なんですかね😥
    お菓子屋お酒など調べてみます!!

• 4月13日
ピーチ

親戚の方からお祝いとか貰ってるんですかね?
うちの地域は、親戚近所から初節句のお祝いを頂くので、頂いた方にはお返しに鯉のお菓子などをお返しとして渡しますよ(^-^)/

• mom

mom

親戚からはまだ貰ってないです!💦

• 4月13日