※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

初診時に28日周期で6週6日だと思っていたが、実際は32-34日周期で6週2日ほど。排卵日はほぼ確定。産院での診察で8週2日と言われたが、最終生理日から計算すると合わない。胎嚢が見えず、エコーの質に不満。不安に感じている。

28日周期計算で6w6dで初診してきました。
でも周期が32から34日周期で多分6w2d ぐらいです。
排卵検査薬で陽性のときのタイミング取ったので排卵日はほぼ確定できてます。

今日はじめての産院で診てもらったんですが、
・産院で現在8w2d(28周期計算)と言われたんですが、最終生理はじめが2月24日なんで、アプリとか入れてもそんな計算にならないんですけど…間違ってますよね?😅

・あと胎嚢が約3センチ、うすらぼんやりチカチカしてるのかなぁ〜ぐらいの感じで、「う〜ん、これがちょっとチカチカ動いてるような…まだよく見えないねぇ」って言って内診終わり、結果先生に「これは結果今は何も見えないということですか?」って聞いたら「うん、今の段階では見えないね!」って言われました😅
まず、1人目診てもらったとこよりエコーの質が悪い悪い😅そりゃ見えないよね、ってぐらいのぼやけよう笑
しかもちょい見えてたのを見えないと断言されるとは…
このくらいだと胎嚢3センチでも見えないと厳しいんですかね😭って不安にはなります。
どうなんでしょうか??

なんか色々腑に落ちない診察でした💧

コメント

ママリ

チカチカしてたなら見えてると思うんですけどね😳!!
3cmで中身見えないとちょっと怪しいなってかんじですもんね💦

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます😊
    なんか、色々雑でモヤモヤしたまま帰ってきちゃいました😅
    なんかやっぱりモヤモヤするので、前回通ってたとこに土曜日に診てもらって、それで見えなかったら諦めもつくので、行ってみようと思います!😇

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    たまたま古くて性能悪かったのかもですね!!
    きっと見えますよ☺️

    • 4月13日