※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日についての質問です。20歳の女性が、稽留流産後の妊活中。基礎体温が変化し、排卵したのか不安。前回は早く妊娠できたが、今回は不安と焦りが。基礎体温を測定して周期を把握し始めました。

排卵日についてです。
私も彼も20歳です。

2月末に稽留流産をし、生理1回見送り妊活を始めました。
生理が終わった次の日、10日11日と仲良ししました。
今日もタイミングを取るつもりなのですが
今日の朝基礎体温を測ったところ36.4といつもより
ガクンと下がり
お昼の測定は意味ないとは分かりつつも測ると37度と
一気に体温が上がりました。
いつも高温期は36.8〜37.0で前回の妊娠の時も37.0を
キープしていました。
そこで質問なのですが
朝測った後排卵してしまったってことなのでしょうか?
ガクンと体温が下がって一気に上がった時が
排卵した時と聞いたので…
今周期の妊娠の確率は低いでしょうか。。
前回の妊娠(12週での稽留流産)は基礎体温もつけずにゆる〜く避妊を
やめてすぐ授かれました。流産して妊娠しにくくなってるのかなとか、前回の時とは違い早く授かりたい。元気な赤ちゃんを産みたいという思いでいっぱいで焦ってしまいます。。
先月はいつ生理が来るかも分からずで今週期から基礎体温を付け始めました。。

コメント

あー

今朝排卵だったら11日のタイミングでいいと思いますますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    知識も全然なくて…調べたりしただけなので全然浅はかで💧
    そうなんですね!ありがとうございます😭

• 4月13日
ぴくりん

基礎体温は、基礎体温用の体温計で測られていますか??
36.43みたいに小数点第2位まで測れるやつです💡

私の場合は、ガクンと下がった日=排卵日ではなかったですよ!ガクンと下がって2日後くらいの時が多かったです。

お昼の体温は全く関係ないので、明日も測ってみないと排卵済みかどうかはわからないと思います💦

でも2日に1回くらいタイミングとれてるなら、可能性は全然あると思います💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普通の体温計です!
    妊活してます!なんて浅はかで言えないし、ネットで調べた情報でほとんど無知な状態で💧
    排卵済みの場合、明日の朝体温が上がってるってことですよね?💦
    ずっと赤ちゃんのことばかり考えてて日が経つのが遅くて仕方ないです😭
    そのように言ってもらえると自信湧きます!!ありがとうございます🙇‍♀️😂

• 4月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

普通の体温計で測ったのは基礎体温にはならないです💦
    朝起きてすぐ布団の中で、基礎体温用の体温計で、舌の下で体温を測ったのが、基礎体温です😊
    まずは基礎体温用の体温計を購入されてみるといいと思いますよ😊

生理開始〜排卵までが低温期、排卵後〜生理開始までが高温期です。排卵が終わると体温が上がって高温期になります。なので、高温期に移行したら排卵済みと考えられます!でも、排卵の翌日にすぐ急に体温が上がるわけではなくて、2〜3日かけて体温が上がっていくことも多いです!
    グラフにしてみるとわかりやすいですよ✨

妊活中はずっとそればっかり考えちゃいますよね💦
    ストレス溜めないようにしてくださいね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎる私に丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    すごいわかりやすかったです。
    今日早速、基礎体温用の体温計買ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月13日