※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が食が細く、保育園でも家でもミルクや離乳食を拒否。時間もかかる。どうすれば食べてくれるでしょうか?

8ヶ月の次男は食が細いのか
保育園で離乳食やミルクの量が少ないからと慣らし保育が次のステップにいけず、ずっと12時お迎えが続いています。
どうしたら食べてくれるんでしょうか?
困ってます💦

いつも家でもミルクは200作っても150位で拒否られてしまいます
離乳食も量にすると50グラムほどしか食べてません。
しかもほとんど舌で出すので出されたらまた入れての繰り返しで時間も30分近くかかります。

コメント

ピザ

経験上、乳児さんの慣らし保育は通常2〜4週間ほどかかると思います。お子さんのためには慣らしを十分された方が精神的にも安定しやすいとは思いますが、ママさんも妊娠中であればしんどいですよね。例えば、小児科で血液検査や診察を受けて、嚥下障害がないかや栄養状態の把握をされて、問題がなければ通常保育にできないかなど、保育園で相談されてはどうでしょうか。

• あか。

あか。

甘くみてました💦
    保育園が提案した慣らし保育期間で通常になると思ってたので予想外です
    来週になっても時間が伸びなさそうだったら相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月13日
  • ピザ

ピザ

期間が1度提示されたものよりオーバーしているなら、おそらくお子さんの様子を見て延長した方がお子さんのためと判断されたのだと思いますから、保育園に慣らしを終えられる具体的な目安(園でどれくらい飲めるようになるまで、など)確認されるといいと思います。お子さんの体調をちゃんと考えてくれている園だと思えば、悪いことでは無いと思いますよ。ダラダラ続くようだとママさんもしんどいので、大変ですが、お身体大事になさってください。

• 4月13日
  • あか。

あか。

ありがとうございます
    確認してみます。

• 4月14日