※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間が上の子の準備で取れなくなり困っています。朝はバタバタしているので、朝の離乳食を半分にして、2回目に普通の量をあげる方法はありますか?

上の子が幼稚園で下の子に離乳食をあげてる方、何時頃にあげてますか?
前まで朝は7時半〜8時頃にあげてたんですが、幼稚園が始まって上の子のお弁当を作ったり支度をしたり、上の子優先にしてると下の子に離乳食をあげる時間がなくなってしまいます。
幼稚園に送って行ってから食べさせようと思っても、その頃には眠たくなって機嫌が悪くなってしまいます。
お昼も今日はお迎えの時間がもうすぐで被ってしまいます💦
今も朝はダッシュで上の子の幼稚園の準備をして、ギリギリなのでなかなか食べなかったら切り上げてます。
ちょっと前に離乳食を始めたので、お昼は朝の量の半分ぐらいです。
朝バタバタしてるので、朝を半分にして、2回目に普通の量あげてもいいですかね?
いい方法ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9時に幼稚園のバスが来るのでそのあとに食べさせてます!

• まぁ

まぁ

朝早く起きるので、ちょうど眠いのとかぶるんですよね!
    幼稚園行く前だときついですよね😭

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

朝、何時に起きてますか?
    ミルクだけ飲ませてますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は夜間の授乳がなくなって7時〜7時半に目が覚めるのでとりあえず繋ぎとしていつもの半量ミルクを飲ませてます( ›_‹ )

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

そうですよね💦
    何もないまま幼稚園行ってからになると絶対お腹も空きますしね😂
    まだ始まって間もないのにバタバタしんどいです💦笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは月2回くらいしかお弁当の日がないのでまぁさんよりは時間に余裕があるかもしれないですが、それでもまだ着替えやトイレの補助が必要なので時間なさすぎます😩(笑)

• 4月13日
Yu-mama

1回目8:00〜9:30
2回目11:00〜13:30
3回目17:00〜19:00
離乳食あげてます!
幼稚園の送迎時間が8:30〜9:30なので早く登園出来たら帰宅後にゆっくりあげてます。