※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

旦那にイライラする時ってどーしてますか❓今、旦那は足を怪我をしていて…

旦那にイライラする時ってどーしてますか❓
今、旦那は足を怪我をしていて、仕事を休んでずっと家にいます。一週間も。あと、一週間くらい休むそーです。
ご飯食べて、寝て、テレビ見て、寝て、ご飯食べて、ゲームして、寝て……毎日がこんな感じです。
足が痛いと言っても元気何だから、子供がグズった時くらい遊んであげればいいのに、すぐに『ママ〜』って呼ぶし…。こっちだって、色々忙しいんだよー😑リビングのソファーに座りながら、ずっとテレビ見てる旦那。本当、邪魔だなぁーって思っちゃいます😤
あと一週間もずっと家にいると思うと、本当ストレスです。ストレスしかないです。
やる事なす事、全てがイライラします。

コメント

ぐでたま

本人に言います。

上半身元気なら少しぐらい見てくれててもいいのにって思いますよねw
ほんとに寝てばかりなら、家事してる間ぐらい見ててほしいな〜とか優しく言って見ててもらいます。

• ぽんず

ぽんず

本人に言うと『けが人だから』と偉そうに言われ、何もしてくれないです。

• 11月14日
  • ぐでたま

ぐでたま

足だけでしょwwww
    上半身使えるんだからおもちゃで遊ぶなりしてあげてよ!
    ッて言っても駄目ですか?

見ててイライラするなら私は結構言いますw
    が、うちの主人は家にいてる時は協力的なほうなので少し多めに見てます。

• 11月14日
シーリー

旦那にではないですが、父にイライラしてます💦産後自宅に両親が手伝いにきてくれてます。
仕事を辞めたので父は家にいます。全く何もしません。むしろやる事が増えます( ´Д`)何もしないくせに、お菓子食べたり、お酒も毎日飲んでます。上の子の面倒なんてみませんし、なにか悪い事すると母を呼ぶか座ったまま怒ってます(笑)ストレスで早く帰って欲しいなーと思いますが、母も帰ることになるので我慢してます。お願い事や、期待するとイライラするのでしません(*´꒳`*)そうしたら、少しは気が楽になりました。私の意見ですが、旦那さんに少し言ってみてダメだったら諦めましょう(笑)1週間の我慢です!!

• ぽんず

ぽんず

あと一週間…。長いです。
    子供の世話は苦にならないのに、旦那の世話は苦になります😥

• 11月14日
りんご

全く一緒の状況でした💧
こないだまで。
毎日リビングでソファに横になり、録画流してるがみないで携帯ゲーム。あたしだってテレビみたいしソファ使いたい(ーー;)
携帯ゲームの自慢もうざい。
めしまだー??とか、ねむーい、とか。
まじでイライラしました。笑
全てがイライラしますよねほんと。
私ももう旦那には期待していません💦
今この時間、寝かしつけて寝室で携帯いぢってる時間がなんとなく癒しです(´・_・`)

• ぽんず

ぽんず

そーです。私だってテレビみたいのに、録画したのばっか見てて全然見れない…。自分の携帯だけじゃなく、私の携帯使ってもゲームしてたり…。携帯まで取られちゃうと、私する事なくなっちゃうし😡
    早く仕事行ってくれって感じです。

• 11月14日
  • りんご

りんご

それ同じです!
    私の携帯使って協力バトルしたり…。
    返せよって思いますよね笑
    私の旦那は今日も夜まで仕事行かないのでとても苦痛です(ーー;)

• 11月14日
koko☺︎

わたしは、自分の中に溜め込めることができない人なので、本人に言っちゃいます!
多分、はるはるポン酢さんの立場だったら、子どもと遊んでくれないのがいちばん腹立つので、「怪我もしてるし早く治して欲しいから、普段からわたしがやってる家事を手伝ってとは言わない。でも、1日家にいて、せっかく子どもとたくさん過ごせる時間があるんだから、それは大切にしてほしい。」って言います!
そんで、具体的に「抱っこしてあげて!」「この絵本読んであげて!」「こちょこちょしてあげて!」とか、子どもが好きなことやってもらいますかね(^^)

• ぽんず

ぽんず

家事を手伝ってくれとか期待はしてないですけど、子供の相手はしてほしいです。
    けが人だから何て理由にならないっつーのっ‼️

• 11月14日
RENYAmama

分かります❗️
仕事休んで家にいるのに何もしないとイライラしますよね❗️
うちは、早産だったから子供が3ヶ月半NICUに入院していて、やっと退院して幸せ〜😍と思っていたら、2週間後くらいに突然仕事を辞めてきてそれから7ヶ月間無職でした。
毎日ぐーたら過ごして、夜中も赤ちゃんが泣いてもイビキかいて起きない日々が続いて、思わずオムツを顔面に投げつけました❗️笑

今は仕事頑張ってくれてるから大丈夫だけど、その時は離婚まで考えましたよ〜😭💦笑
ほんと、ストレスですよね😢

• ぽんず

ぽんず

ストレスですよー。
    自分だけ、自分の好き放題やってて。
    早く仕事行って欲しいです。
    毎日ずっといられるのはストレスです。

• 11月14日