※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

イライラの原因は旦那。愚痴です。家族でコロナになり下の子が熱が出て…

イライラの原因は旦那。愚痴です。

家族でコロナになり下の子が熱が出ているので
かなり機嫌がわるく
ずっと抱っこ紐してます。
肩も痛しいよるもまともに寝れず寝不足
でも長男はとっても元気で外に出られないので退屈して体力有り余ってます
下の子のぐずぐずと上の子のハイテンション
何で何で攻撃に余裕のない私はイライラ

でもそんなにイライラしてるのは
一人で遅くまで起きてネトフリ見て
朝は子供に早く起こされ
自分の起きたいタイミングじゃないと
眠いねっとか言いながら
ソファーで寝てる夫がいるからですw

お昼ご飯を作ったら
食べさせてー!と子供に言われましたが
無理だってば!と当たってしまいました

それを聞いた旦那が
うるさいなぁと言って起き上がり
いいよ、パパ食べさせてあげると言ってやっていましたが

いいだけ今まで寝てて
こっちは肩もバキバキで色々やってるのに
人の気も知らないで
なんで私が言われなきゃいけないのって感じです🫤

そして何もやってない私に当てつけのように
洗濯物をたたみ、掃除機をかけ始めました😒

コメント

ラムネ

家族がコロナになってるなら、進んで助け合って欲しいですよね😢きついのはお互いなので、妻の事も考えて欲しい🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😢😢
    こっちも眠いのは一緒だし自分のタイミングで起きた事なんかいつが最後かもう忘れました。笑
    旦那は遅くまでネトフリ見てるから自業自得なのに、、
    気遣いが感じられません😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださりありがとうございます😢💓💓

    • 4月13日
k*

家事と二人の育児だけでも大変なのに
コロナはますます気持ち的にも余裕がなくなりますよね😱

ママは子供ありきで自分の行動のベースが出来るのに
パパはママかやってくれるという甘えがあると思います。

私も特に夕方はバタバタで
イライラしてしまいがちで
上の子にキツイ言い方をしてしまうこともあります💦
そんな時に色んな背景があるのに
その場面だけを見て
イライラして🥴って思われるのムカつきますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね!
    ママは色々考えてあれこれ段取りしてるのに
    パパは自分のペースで動く😳
    こっちが寝たいくらいだわ!!って言ってやりたかったですが後のことを考えてぐっと我慢しました😂
    あなたが寝てないで上の子相手してくれてれば済む話なのに!!って感じです🥲
    お話読んでくださってありがとうございます😭

    • 4月13日