※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月頃から再開する方がいますか?進め方について教えてください。

離乳食を一度やめた方😣
あるいは7ヶ月頃から始めた方いらっしゃいますか?

5ヶ月半の時に一度10倍がゆをあげてたのですが、
食べなかったため、一度お休みしてました。

もうすぐ7ヶ月になるのと、
最近飲み物(ペットボトル)に興味を持ち始めたので再開しようと思ってます。

ネットでは「少し遅れて初めた子は離乳食の進めるスピードを速められる」とあったのですが、
もし始めた場合、どのようなスケジュールで進められましたか?

コメント

すぷりん

上の子のときに離乳食ですっごく苦労したので下の子は6ヶ月半過ぎてから始める予定です。
離乳食は食べる練習なのでしっかりお子さんの口元を見て進められた方がいいと思います。
しっかりごっくんできているか、もぐもぐし始めたら少し粒を大きくしてみてどのくらいの粒の大きさまでもぐもぐできるかなどお子さんに合わせたほうがいいと思います^_^
上の子はぜんぜん食べてくれなくて11ヶ月くらいのときお菓子なら食べてくれるようになったのでそこからごはんに持っていきました!