※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで親子丼がダメ。アレルギー検査は様子見。食物アレルギーについて教えてください。

卵アレルギーでベビーフードの親子丼食べたら顔中ブツブツで真っ赤に😭
たまごボーロやホットケーキは大丈夫なのに、
卵スープや親子丼はダメでした。
こういう方いらっしゃいますか?

1歳でアレルギー検査するのに抵抗があり、
相当酷い場合はしようと思いますが、様子見でいようと思ってます。
食物アレルギーについて色々教えてください。

コメント

ママリ

かかりつけの先生は何と言ってますか?
進め方は先生によっても子どもの程度によっても違いますし
かかりつけ医の指示が1番だと思います。

物によってダメなものもありますし、体調によっても出たりします💦
今は検査しないで様子見るとこが多いですし、年齢が上がれば少しずつ卵なら良くなる可能性高いですよね。

deleted user

受診はしてますか??
進め方とかそう言うのは、お医者さんと相談しながらやった方がいいですよ💦
その子によってレベルも違うので💦

はじめてのママリ

卵アレルギーと書かれていますが...アレルギー検査以外でアレルギーと分かるのですか?💦

8ヶ月でアレルギー検査をし、卵アレルギーが分かりました。
アレルギー検査私も抵抗がありましたが、医師の指示に従い、受けました。
負荷試験を受けながら2歳くらいには食べられると言われています...😢

ままり

たまごスープや親子丼は半熟っぽいので、おそらくボーロやホットケーキなどとはまた加熱の様子が変わってくるかと。親子丼はベビーフードとのことなので大丈夫な気もしますが、アレルギーとわかってるなら食べさせるものではないと思いますよ💦
私も1歳近くで上の子が検査受けました。検査受けて、先生に進め方相談した方がいいですよ。それでうちの子は今は生卵以外普通に食べれるようになりました!

deleted user

卵アレルギーを侮ってはダメです🙅‍♀️
アナフィラキシーで期間が浮腫み、呼吸困難で亡くなるケースもありますよ。
そして、そこまでひどく出ているのに、自己判断は良くないです✨

( ´ー`)

料理に入ってる(体に入る)卵の量や
火の通り具合で 症状が 変わったりしますよ💦

様子見するなら
先生に どの程度までなら 大丈夫か 聞いた方がいいかもですね🍀

アナフィラキシーになったら
命に関わるので💦

deleted user

ゆで卵は試したのでしょうか???

多分卵スープ親子丼はまだ半生だったのではないでしょうか??


卵黄より卵白に反応してるような気がします!!

アレルギー検査はこの機会にしてみると良いと思います!

上の子も9ヶ月と1歳半でやりました🥺
ついでに血液型も調べてもらいましたよ!

卵以外の動物も調べてくれましたし
色々知れて良かったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに下の子も上の子よりは
    軽い症状ですが卵アレルギーありです

    検査はしてませんが
    家で少しずつですが
    ゆで卵を5gずつ
    増やしてあげていく方法でやっていますよ!

    月齢があがれば
    アレルギーの数値は落ち着くと言われました!

    アレルギーめちゃくちゃ反応強い子は
    病院で進めた方が絶対良いと思います!

    • 4月13日