※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

6月に生後4ヶ月の赤ちゃんと初めての沖縄旅行に行く予定です。気温や紫…

6月に生後4ヶ月の赤ちゃんと初めての沖縄旅行に行く予定です。
気温や紫外線に十分注意しながら、赤ちゃんも少しだけ海かプールに一緒に入ろうと思うのですが、水遊び用のオムツがまだサイズ的に大きい可能性が高いです。
似たような経験をされている方、どのように海で遊びましたか?

コメント

m

足をちょんとかではなく、
がっつり入るんでしょうか?

肌が弱いので足以外は海はオススメしません💦
まだ4か月なら海は私ならいれないですが。
足ちょんぐらいならします!

4か月なら一番小さい水があそび用に、その上から水着をきたらokな施設は多いはずですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

オムツ+水着なんですね!確かに心配なので、海は少しにして、基本プールで過ごしてみます。

• 4月14日
たくママ

沖縄住みです。

4ヶ月だとまだおすわりも難しいですよね。
上の方々がおっしゃるようにそれだと大人が一緒に入ったとしても短時間で上がらざるを得ないし、負担が大人にも子どもにも来るのではないかな〜と思います。

ビーチで服のまま波打ち際に座らせて海水や砂の感触を楽しむ…っていう感じで十分楽しめるのではないかな〜と思います。

ちなみに、我が子2人とも一歳ぐらいまで脚が海水に浸かるだけで、ギャン泣きでした(笑)
今は海とかプールとか大好きですけど(笑)

あとはもし、ホテルなどに泊まるならユニットではないお風呂のあるホテルを選んで豪快にジャバジャバお湯を出しながらお風呂遊びを楽しみます(笑)

はじめてのママリ🔰ん

波打ち際で少し水の感じを楽しんでもらうのいいですね!
    ホテルに泊まるので、お風呂で楽しむのも確かに良さそうです!
    とっても参考になりました。ありがとうございます。

• 4月14日
うに🍣

4か月でプール、海は心配すぎます🙀
お風呂の温度38度とかなのに、慣れてない冷たい水につけること、
何より離乳食もまだで、無菌な状態なので、感染症リスクが高いこと、
紫外線ケアが大変なこと、
水遊び用おむつでプールはエチケット的に大丈夫かしら?と思っちゃいます。

足チョンなら!塩素、塩水とか刺激強いのでしっかり拭き取れれば良いかなと!

ママリ

参考になるかわからないですが、、5ヶ月からベビースイミングしています!皆さんスイムパンツ着けてますよ☺️
スクールは室内で水温も高めだからですかね?みんなすぐに石鹸で洗い、シャワー浴びさせて保湿しまくって帰宅してます😂

はじめてのママリ🔰ん

保湿大事ですね!心がけます。

• 4月14日