※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

離乳食はベビーフードで進める方いますか?初めての食材を増やすことに気になることがある。5ヶ月からの食材について、アプリに載っていないものも試すべきか。7ヶ月からの食材を増やしても大丈夫か。教えてください。

離乳食をほぼベビーフードで進めておられる方いらっしゃいますか?😆
長男は100%手作りで進めたんですが、次男はベビーフードで行きたいです😂
どのように進めていますか?

和光堂とかキューピーの、1つか2つの食材が入ってるやつをあげてますか?その場合、初めてあげる食材が1日に2つになる日もあるんですが気にしませんか?
5ヶ月からのベビーフードには、アプリとかにある5ヶ月から試せる食材で含まれていないものもあると思うんですが、そういうのは試さないですか?
7ヶ月からのベビーフードになると一気に使用されてる食材が増えると思いますが、初めての食材が何種類かあってもあげますか?

たくさん質問して申し訳ないですが、教えて頂きたいです🙏💕

コメント

花冠*°

初めての食材が重ならない様にしていましたが、2つくらい重なっても良いか!と食べさせてしまう時は、万が一を考えて病院が開いている時間にはしていました。
ベビーフードは、月齢が上がっても手作りと比較するといつまでも、柔らかくてカミカミの練習にならないので、完了期に近づいてきたら、頻度を考えた方が良いかもしれません。
ベビーフードしか食べた事ないという子がいたのですが、その子は保育園で同じ年齢のクラスの子達とは一緒の食事が食べられず、食事の時間だけ0歳児クラスに入れられていました。
ベビーフードオンリーでも上手にカミカミ出来る様になる子もいれば、そうはなれない子もいるので、その辺は親が考えて進めていく必要があると思います!

• 花冠*°

花冠*°

上のお子さん同級生かもですね✨(o^^o)

• 4月13日
  • でっで

でっで

上の子の時も病院が開いている時間にしてたので、それは今回も気をつけようと思います🥰
    ベビーフードが柔らかめなのは知らなかったです💦
    頻度を少なくしたり、自分で食材を足したり考えようと思います😆

上の子、今日が誕生日なんです☺️
    同級生ですかね💕

• 4月13日
  • 花冠*°

花冠*°

うちもお兄ちゃんは、ベビーフード外出以外使わなかったので、ベビーフードの味は食べない子に育ちました💦
    下の子はお兄ちゃんよりは食べる機会もあったのですが、段々食べなくなったので、少し買ってあったストックも使わないまま期限切れてしまいました😅
    食材追加するの良いと思います!
    ベースが出来ているのでその分こちらは手間が掛からないですし、子どもは噛む練習になると思います✨
    5日前がうちはお誕生日だったので同級生です❤
    4歳のお誕生日おめでとうございます❤❤

• 4月13日
  • でっで

でっで

うちも長男はベビーフード食べられない子でした😭
    ベビーフード食べられないと外出の時に困ったので、今回は少しずつベビーフードに慣らしていこうと思って😅
    離乳食が進んできたら食材追加しながら噛む練習もするようにします☺️

5日前がお誕生日だったんですね😆おめでとうございます🎊❤️

• 4月13日
かな

私もこの間ママリで全く同じ内容で質問させていただきました🤣💕
上の子は全部手作りだったのですが下の子は余裕がなくて開始して1ヶ月経ちますが全部ベビーフードです!笑
5ヶ月の種類ないですよね💦まずは食べる練習ということで私は少ない種類のものをローテーションであげてます😂野菜などはアレルギーそんなないと思うので私は2つや何種類か混ざっていても気にせずあげてます🤣
7ヶ月からのベビーフードは食材も増えてくるのでそこからまた食べられる野菜の種類を増やしていく作戦です!!
魚と肉は怖いのでお湯で溶かすもの単体であげてます🥺

• でっで

でっで

やっぱりベビーフードにしたくなりますよね🤣🤣笑
    参考になります😍💕
    そういえば単体でお湯で溶かすやつ売ってますね✨
    それとかをうまく使いながら私もやっていきます😆
    ありがとうございます💕

• 4月14日