※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

友人の誕生日プレゼントについて相談です。数年間、友人からの誕生日プレゼントがない状況で、自分は毎年プレゼントを用意している。友人は他の友人にはサプライズプレゼントをしている様子。今年のプレゼントはあげるべきか悩んでいます。

友人の誕生日プレゼントについてご相談です。
もうかれこれ10年くらい付き合いがあり、あるときから毎年誕生日プレゼントはあげあっている友達がいます。
ただ、ここ数年は私の誕生日にはプレゼントはなく、私が友人の誕生日にプレゼントを渡してから、遅くなってごめんねーと言って、家に送られてくるようになりました。(私の誕生日の数ヶ月後に友人の誕生日です)
今年も私の誕生日にはLINEが来ただけで、プレゼントはありませんでした。なにほしい?とか、遅くなるかもとかもありません。
私は毎年、誕生日前後に届くように手配しています。
その友人は結構サプライズとか好きで、私の知らない友人にはあげてるっぽいです。
私がここ数年、結婚出産し会うことも少なくなったからなのか?真相は分かりませんが、こういう場合みなさんは今年のプレゼントあげますか?
私の友人に対する思いは、まあまあ仲良い友人の1人です。かつてはすごく仲良くしていたつもりですが、現在は共通の友人のLINEグループで連絡取り合ったりするくらいで、コロナもあり遊んだりはないです。同じLINEグループのメンバーで集まろうとなると会ったりする程度です。
同じLINEグループのメンバーは男性が多いので、男性にはお互い誕生日プレゼントあげてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩むくらいならあげなくていいと思います🤔
もらっていようといまいと、悩むこともなくお祝いしたければ贈り、悩むなら止めてもいいと思いますよ^ ^

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    最初は悩まず送ってたんですけど、もしかして迷惑なの?とか思い始めるとあげづらくなってしまって……あまりに何年も同じ感じなので😂たまに忘れてた!みたいな感じなら気にしないんですけど、明らかわざとだと思い始めてます(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💡
    向こうからないのが2年以上続くようであれば、迷惑ではないけど負担かもしれないので、贈り物の金額を下げたり気軽なものにしたりするのはアリかもしれないですね!

• 4月13日